久々に忙しいに囚われそうに | 大自由の翼のブログ

大自由の翼のブログ

ブログの説明を入力します。

昨夜は久々に長時間残業しましたが、久々に「仕事終わらねー」という無限ループの地獄にハマりそうになりました(苦笑)。


大体そんな時って、本来の目標とか目的を見失っていることが多くて、やらなくてはならない、やらねばならないという「ねばべき」思考にハマっていますね(苦笑)。


で、途中で気づいた私は「そもそもなぜこの仕事をしているんだっけ?」と自問自答。

結局目的から逸れた行動や作業をしていることに気がつき、ある程度作業をして終わらせました。

それはねばべき思考もあるにはありましたが、私の興味関心が無限に広がっていた、ただ今回のケースは興味関心を一点に集中させる必要があったというだけで、そこに良い悪いはないんだよな〜と感じています。

今回も時間がないという思い込みに囚われていた部分はあるのだなと感じました。


でも、時間がないも、仕事終わらねーも全部自分のアイデンティティが作っているのだなと感じるとともに、アイデンティティのセッティングを脳に接続するのか?心に接続するのか?なのだなと感じます。


改めて、正しい自己規定を意識して生活することを決意しました。


STOP 認識を脳に接続する

START 認識を脳に接続したことに気づいたら観点オールゼロ化して、心に接続