相対比較、嫉妬 | 大自由の翼のブログ

大自由の翼のブログ

ブログの説明を入力します。

めp令和哲学カフェを視聴していて、最近視聴途中で寝落ちしてしまうことが頻発していたのですが、今夜も寝落ちしてしまい、久々に怒りの感情が湧きました。


また、寝落ちしてんのかい‼️このボケが‼️


そんな思いで、スマホを叩きつけていました。

令和哲学カフェで素晴らしいプレゼンやディスカッションをしているのに、自分は寝落ちしてしまう、しかもこのところ頻発していたことにかなりモヤモヤ、イライラが募っていました。そんなキラキラな出演者と寝落ちしてしまうグータラでだらしのない自分を相対比較して、自分の惨めさや醜さに焦点を当てて徹底的に自己否定するという流れでしたね。


本当五感覚脳からくる観点固定から自由になりたい!!!!!!!!!!と思いました。


まあ、いいや。寝落ちしたらこれからは徹底的に自己否定して、これ以上否定できないところまで否定してやる。もうこの体が自分で生きるのは嫌で嫌で仕方ない。こじきの服を脱ぎたくて仕方ない!!!!