誕生日を迎えて | 大自由の翼のブログ

大自由の翼のブログ

ブログの説明を入力します。

投稿が一日遅れになりましたが、昨日で50回目の誕生日を無事に迎えることができました。


先週土曜日に妻にお祝いしてもらったので、昨日は私的にはお祝いムードはなく、むしろ仕事モードで、かつ最近無意識エンジンがかなり発動していて心身ともに疲労していて、今夜の令和哲学カフェは途中寝落ちしました💦。


この寝落ちすることに対して、以前は嫌悪感と罪悪感があったなと。寝落ちするなんて弛んでいる証拠だ、もっと気合を入れなければダメだ!と自分にスパルタ教育をして、自分で追い詰めることを平気でやっていました。

その裏には、努力しなければ世間に認められないという強烈な観念と、ありのままの自分は世間から否定されるという不安恐怖がありました。

なので、「世間から常に否定される自分」というアイデンティティがありましたね。


今はどうか?というと、まあ、そのアイデンティティが顔を出すことはたまにありますが、以前のように肩に力が入ることはなくなりましたね。

寝落ちするのも、オリジナルマインドから見たら、それもオリジナルマインドの選択ではあるし、眠い🥱💤から寝落ちするので、そこを否定しても意味はないなと思います。

そういう自分の現在地なんだということだけ。


ただ、この寝落ちが五感覚脳に支配された結果ではあるので、そういう認識の結果物を作りたかったか?と言えばそうではないです。この寝落ちの裏にどんな固定されたアイデンティティや観点があるのか?は観察したいところではあります。


いきなり話が逸れて、また誕生日とは違う話をします(笑)。


最近自分の周りから圧縮がきているなと感じています。その圧縮は、周りの人からくる感じですが、その裏には、何となくですが、どうしようもない不安や怒り、ストレス、プレッシャー、不信感があるように感じます。

そして、その根っこから、こうして欲しいあーして欲しいという依頼や要求が私に来ているように感じますね。

逆に言えば、それだけ私がその期待に応えてくれるかもしれないと思うからでもあると感じます。


この状況に対して、今の私は無意識エンジンが発動して、四苦八苦、右往左往して、自ら不安恐怖を作って、心が悲鳴を上げている、そんな状態になっていました。


で、これまでの私なら、そのままストレスプレッシャーで押し潰されてしまっていたでしょうが、今は自らの無意識エンジンを認めて、相談できる仲間がいます。

そして、その仲間からのアドバイスで、「もっと感情を出し切る」「もっと感情を味わいつくす」ことを言われてます。

言われて気づいたことですが、この感情を出し切ること、味わい尽くすことが、認識技術でいう151からホログラムやシミュラクルが生まれ、オリジナルマインドに戻ることと=なんだと気づきました。

そして、その行為が実はオリジナルマインドにもどる、またはオリジナルマインドを感じることでもあると気付かされました。


そして、それが本当にわかった時に、初めて151を自ら設計できるのではないか?と感じています。


50回目の誕生日を迎えて、こんな気づきを得られるのは何物にも耐え難い宝物であり、素敵な誕生日プレゼントだと思います。あ、パートナーからも誕生日プレゼント🎁もらい、とても嬉しかったですけど😁。


50歳にもなれば、社会的な立場では、経営者になっている人やその道の専門家になっていて、責任が重くなる分、孤独とプレッシャーを感じている人も多いと思います。


でも、私は3年前に、13年ぶりに認識技術を学び直す決断をして、相談したり自分を曝け出せる仲間がたくさんいること、そして、何よりも結婚してくれる私のことを心から思ってくれる妻がいてくれることはとても幸せなことだ感じます。


また、この歳になって限界突破できる無意識エンジンに出会えたことに感謝だし、これまた幸せなことだなと感じます。あとは突破するhowを見つけた上で決断するのみ。


とはいえ、その基本はマスターする必要はあるのですが、最近令和哲学者ノジェスさんが書いたコラムがあるので、シェアします。


科学技術の次の未来技術とは | Noh Jesu(ノ・ジェス, 盧在洙)オフィシャルWEBサイト https://www.noh-jesu.com/2771


一度一通り読んでみて、認識技術を深めたいと改めて感じた次第です。


また、4月15日アモールファティ祭があります。




で、これで最後になりますが、誕生日お祝いのささやかなお礼として、自宅近くの桜🌸の写真を載せます。






皆さんが、この桜のように満開な人生を送られることを願います。