質問を持つこと | 大自由の翼のブログ

大自由の翼のブログ

ブログの説明を入力します。

SAMURAI道場後にパーソナルユニバース読書会に参加しました。



少し遅れて入ったので、最初のホットトピックは聞けない人もいたのですが、SAMURAI道場が睡眠時間になってしまった話😁、今週末は予定が盛り沢山の話、点を理解する必要性が分からない話などがありました。


私は、SAMURAI道場で話が色々と繋がったことの感動と、今日私が働いている会社の来年の新組織が発表されて、私の部署に異動してくる人の話をしました。それを元に、私はどうやらアモールファティ、運命愛を感じる必要性があるようだという話になりました(笑)。


点を理解する必要性が分からないという話について、読書会で盛り上がりました。


私がSAMURAI道場での感動がヒントになるかもということで話をしましたが、ご本人は今ひとつピンと来なかったようで💦。点を理解しないとどれだけ苦しいのか?という理解が必要だというのもあるけど、そのためには心の動きそのものになることが大切だとという話になりました。

で、ご本人もそれに問題意識を持ち質問して深める話になりました。


読書会の方は、137頁の禅定を認識技術でリテラシーするという箇所を読みました。

とても長い章なので、途中まで読みました。

ここはセミナーなどにもよく出てくる内容なのですが、文字で丁寧に説明はしてくれてはいるものの、理解がやはり難しい。

一つ一つ丁寧に紐解いていく必要があるねという話になりました。

また、今回地球🌏の自転と公転も活用して説明していて新しいなと感じていますが、ここがよく分からないという話もありました。


以前ここは読みましたが、しっかり読まないと理解が難しそうなので、自分でもしっかり読みたいなと感じています。

でも、ここは読んでいてなぜかワクワクしますね。