毎年恒例の年末行事、767Project報告会。
今年は上野がいないこと、だわが年明けにNYに赴任することから泊まりには行かずに神楽坂で食事会。
神楽坂には久しぶりに行ったけど、凄く雰囲気のある街。
大人で喧騒とは無縁でちょっと路地に入ると小料理屋が並んでる。
今年はその一つ、梅助にて18:30から和食を楽しみつつ、2018年をレビュー。
残念ながらそんな小粋な小料理屋で騒がしく電話することが出来ず、上野を呼ぶことは出来なかった。
2018年のハイライトはやっぱりだわのアメリカ駐在が決まったこと。
もちろん梅の子会社代表取締役COO就任というニュースもあったけど、個人的に留学を経てアメリカ駐在したい気持ちが湧いてきていたから、話を聞いた時は羨ましさで一杯だった。
だわの向こうへの抱負を聞き、梅のレビューを聞き、俺の番に。
毎年このレビューが苦手なんだよなぁと思いつつ、今年は口頭で。
2018年は新しい芽が出始めた時期。
留学後から厳しい新規商売を歯をくいしばって続けてきた結果がようやく花開きつつある。
2019年は満開までは行かずともしっかり花を咲かせていきたい。
実は組織変更で今までの安定商権を卒業するつもり。
だいぶお世話になったし、出来れば続けたいけどいつまでもそこに甘えてられない。
新しい挑戦をする時期に来たんだと思う。
皆に比べると担当レベルの小さな話だけど、しっかり実績作っていきたい。
プライベートではカポエイラに復帰したのが1番。何と言っても長男と一緒にカポエイラをするとは思わなかった。
ちなみに、随分寝かせていたこのブログを読み返して、カポエイラを始めたのが2005年、帯を貰ったのが2006年だと分かった。
いつだったかなぁ、と毎回話題に上がってたのでやっぱりこうして何かに残すことって大事なんだなって再確認。
子供とカポエイラするという、10数年前に思っていたことが実現して、やっぱり思いは叶うし、実現出来るかは自分次第なんだなって感じた。
767でも話に上がったけれど、子供の経験の範囲や思考のくせを決めるのは親なんだと思う。
世界や自分に対してポジティブに考えられるか、何かを苦手と感じないように色々経験させてあげられるかはきっと親の行動次第。
旅は人を成長させると言うけれど、2019年は大自然に触れるような旅行やキャンプに行きたいと思う。スマホより自然に触れる時間を沢山作ってあげたい。
ブログを書かなくなって久しい。
今回767で『感じたことを残していこう』ということで皆がブログを始めようとなった。
これから少しずつ書いていくつもり。
誰に話すという訳ではなく、ただ単に未来の自分に向けて。
2018年12月30日2時33分ここからまたスタートします。
