アニサマにて⑥2日目所感(後半戦) | sen rockのブログ

sen rockのブログ

ブログの説明を入力します。

すいません、2日目前半戦書いてから数日経過してしまいました。m(_ _)m

15.3年E組サマ担
後半戦スタート前の場内アナウンスで「間も無く、授業が始まります」
授業で、暗殺教室だなと察知。(同時にその次は部活動だなとも予想できました)

しこりん(業役の岡本信彦さん)への人気が凄かった感。ラジガメのおかげかな。
ぺっちゃん(カエデ役)ばかり注目してすいません。豚リスナーですいません。

先生役の福山潤さんのナレーション、テンション上がりました。(余談ですが、福山ッスル、毎週見てます)

16.七森中☆ごらく部
やはり授業の後は部活動でした。
ゆかちんのこの後(シンデレラガールズ)を考えると2曲歌って退場かと思いきや、まさか。
安元さんのナレーションが!
安元さん本人は別のイベントで来れないのは安元さんのツイートで知ってたけど、遂に安元大事件が!
しかも、マーティ・フリードマンが登場って!何だ、この展開ww

17.佐々木恵梨(シークレット)
プラスティックメモリーズのOP。
プラメモ、観てなかったのですが、登場前の映像で涙腺ウルっときました。
18.今井麻美
昨日のAKINOさんからの西沢さんシクレの艦これ繋ぎのような展開。
ソロでは1曲で終わりました。
そしたら…
19.今井麻美×内田彩×Pile
ミンゴス「誰とコラボだと思う?」
自分「オカリン!(マモ)」
シュタゲコンビ期待した自分がいた。

結果、うちぱいが登場。これは上がる。
3人、結果的に2日連続のコラボ。
選曲が、みなみけOPって!
このときの自分の脳内「原曲歌ってる人1人(みのりん)、翌日出ますやん!」
とはいえ、無条件で盛り上がりましたよ。

20.GARNiDELiA
予習すべきところを逃した自分…_| ̄|○
かっこいいですよね。そりゃもう。
着実に人気が出てますね。

21.蒼井翔太
さすが女性人気!黄色い声援。
ピアノ弾き語りは見てて凄っ!って終始感じました。
是非来年はタイアップを引っさげてのステージを観たいですね!

22.川田まみ
久々のアニサマ。
ちょっと優しいまみさん。
熱いメドレー。安定あるステージ。
良いセトリ。ありがとうございます。

23.宮野真守
トリ前の前。男子人気も年々高まっているマモちゃん。
シャインのサビ前のところで「キャー!」で言うところ。6月のROUND GRでの経験が活きました。
みんなで「BREAK IT!」盛り上がる!
マモちゃんも今やアニサマの顔の1人です。

24.アイドルマスターシンデレラガールズ
トリ前。これは予想外でした。
DeNAのコンテンツをきっかけにシンデレラガールズのアニメを観て、ゲームも始めた自分。もちろん、この日の目当ての一組
メンバーの自己紹介で
きらりのときに「スワローズ!」
美波のときに「じょじょじょ!」
って中の人ネタ叫んですみませんでした。

25.angela
2日目のトリ。
燃えるセトリと、期待を裏切らないMCwwww
「アイドルマスターシンデレラガールズです!」
「fripSideです!」
初のトリ。素晴らしいものを観させていただきました。

26.エンディング
デレマスメンバーがangelaを新メンバーってwww
来年こそはコラボを!
マモちゃん・ミンゴスのシュタゲコンビの仲の良さも垣間見えて良かったです。

藍井エイルさんの欠席は残念でしたが、それでも2日目も盛り上がりました。

3日目へ続く。