アニサマにて③初日所感(後半戦その①) | sen rockのブログ

sen rockのブログ

ブログの説明を入力します。

続き。初日後半戦の所感

13.ももいろクローバーZ
これまで出たときはいずれもトップバッターが多かったが、今回は後半戦のトップバッター。1度は生で観ておきたかった ももクロのステージ。
高城れにさん、骨折の影響で踊りには参加せず、歌のみ。それでもさすがのステージ力。
セーラームーン、ドラゴンボール。
うさぎ(三石琴乃さん)、フリーザ(中尾隆聖さん)のナレーション付き。
後者については、思わず、バイキンマン!とか、ハ~ヒフ~ヘホ~!って中の人の違う代表作のやつを叫んでしまいました。

14.いとうかなこ
もちろん今年もシュタゲ。
登場前にシュタゲのミニドラマが。
トゥットゥルー、まゆしぃまで。
友人が「おぉ…花澤香菜さん!」って。
かなこさん、アニサマの顔になってきてますね。

15.オーイシマサヨシ
ギター早弾きすげえええ!ってまず思いました。そして、月刊少女野崎くんのOP主題歌。ホント良い曲です。
「アニサマじゃなきゃダメみたい」来年も是非!
歌い終わりでTom-H@ckさん出てきてOxTやるかなと思ってたけどなかった。ところがその後に…でしたね。

16.春奈るな
同行の先輩と友人のTwitterでのやりとりをきっかけに見始めたアニメ「冴えない彼女の育て方」。その主題歌「君色シグナル」。お気に入りの一曲です。トロッコで登場は驚いた。

17.春奈るな×鈴木このみ
この組み合わせでコネクトやるとか、反則だわ!盛り上がるに決まってるじゃないか!つまり良かった。

18.鈴木このみ
初日で個人的に楽しみにしていたアーティストの1人。年々凄みを増していて、毎度末恐ろしいなと感じる。
今年も圧倒されました。
以前放送されたジャパコンワンダーランド(BSフジ)のアニサマ特集で、去年の衣装はこのみんのお母さんが作ってることを知りましたが、今年もそうなのでしょうね。
2曲目でまさかのOxT(オーイシマサヨシ×Tom-H@ck)登場。2人ともギターで魅せる。
オーイシさんのところで述べた通り、OxTはオーイシさんのときにTomさんシークレットで登場してダイヤのAの主題歌を歌うと思ってたので、この形で登場するとは予想外でした。

…後半戦、2回に分けます。m(_ _)m