こんばんは

『ユーカリ手帖』のブログにご訪問
ありがとうございます

今日は最近のとりとめない話を、、、

今さらですが
週休2日制を始めました
本当に今更ですねチュー

在宅ワークの場合
クライアントさんから連絡がくると
すぐに対応できてしまう反面
休みがあるような
ないような状態になりがちでしたガーン

相手に合わせてしまう性格が
こういう時にも出るんですね

いつもはただ話を聞くだけの母にも
「苦労するよ」
「いい加減気づきなさい」
と言われました笑

なんだかこのセリフ
母が言ったような気がしなくて

お空にいる人が
母の口を借りて
忠告してくれたような言い方で
びっくりしました



家だから休もうと思えば
いつでも休めるし大丈夫♪
と思っていたけど
性格上
決めないと休めない!
と今になってやっと気づき
週休2日制に

カレンダーに休みの星印をつける快感は
たまりませんねラブ

体だけではなく頭も気持ちも
休ませることで
メリハリがついて
稼働率も上がる気がしますニコニコ

あとは
10年前にいただいた蘭の
花が咲きました!



祖母が亡くなったときにいただいた蘭


蘭は満開の状態で

たくさんの花をつけていただくのですが

花が終わって葉だけになると

次に花を咲かせるのは

けっこう難しいんですショボーン


葉は元気だったので

水をあげて陽当たりのいいところに

置いてずっと育てていました


それが

祖母が亡くなって10年がたった

このタイミングで

小さな蕾がつきはじめ



少しずつひらき



先日ついに

パカーンと開きましたお願い



「運がいいと咲く」

とお花屋さんにも言われていた蘭


再び花がついてくれたことが

とても嬉しかったです


祖母が咲かせてくれたのかもしれませんね


明日は夏至ですね


お休みを取ったので

読んでいないブログも読みたいし

久しぶりに

近所の神社に行こうと思いますニコニコ