こんばんは


『ユーカリ手帖』のブログにご訪問

ありがとうございます


今日はアメブロさんの

こちらの投稿ネタから

〇〇祭に行きたい

 

 私が行ってみたいお祭りは、、、


青森ねぶた祭



岸和田だんじり祭



阿波おどり



越中八尾 おわら風の盆



祇園祭



三社祭



行きたいけど行っていない理由は

人混みが苦手なのと暑いから爆笑


今は有料席を設けたお祭りや花火大会もあるそうですが

かなり高額みたいですね煽り


海外の観光客も溢れていて

優雅に観覧なんて夢のまた夢なのかもしれませんネガティブ


大きなお祭りや花火大会もいいですが

小さな自治体で行われている

花火大会や

その土地に古くから伝わるお祭りなどにも

興味があります


でもその花火大会やお祭りも

人口減少や予算の関係で

取りやめになっているところも増えているそうです


うちの地元の花火大会も

最近は開催されていなくて寂しいです


花火やお祭りは

神様やご先祖様を思って行われるものでもあるので

機会があれば参加したいなぁにっこり


できたら真夏以外の開催を希望します爆笑





 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する