こんばんは

『ユーカリ手帖』のブログにご訪問
ありがとうございます

新規の契約が決まったので
クライアントさんに渡す
プロフィールを作成しました



新規の契約は久しぶりなので
とても嬉しいです

テストもあったので採用されるまでは
ヒヤヒヤどきどきでしたが
無事通過してホッとしました

問題なく依頼できると言われ

フリーでやっていると
褒めてもらえる機会がなかなかないので
ここは素直に喜ぼうと思います笑


実は

こちらのクライアントさんと契約する前

別のクライアントさんの案件に応募して
仮採用され
打ち合わせがありました
採用前提だったので喜んでいたのですが
よくよく話を聞くと
契約事項に関して
ルール的にギリギリアウトなところが笑

即お断りしました昇天
契約する前にわかってよかったです



と言っても本当はちょっと
落ち込みました
決まった〜!と喜んでいたので爆笑

今回は良質なクライアントさんなので
安心です

プロフィールには
経歴や得意ジャンル
意気込みなどを記入します

営業は昔から苦手で
「これ得意です」とか
「これできます」などと
自分をアピールするのは
本当に難しいです

でも
「こういう場合はこう対応します」
というように
仕事に対してどう対応して
責任を負うかということを
お伝えすればいいのかなぁと
思っています

また
自分にしか出せない色というものは
校正という仕事をする上で
必ずしも必要なものとは思いません



かと言って

受け身すぎたら肝心なところを

落とすおそれもあります


校正は

積極的すぎず

受け身すぎずの立ち位置から


より良い記事にするための
判断材料を渡すのが
最大の目的なのです

そのために何ができるか伝わるよう
プロフィールを完成させていきたいと
思いますにっこり