こんばんは

『ユーカリ手帖』のブログにご訪問
ありがとうございます

ヨガを続けて約1年と5ヶ月

始めたきっかけは
2年前の夏に
体調不良を起こしたことからでした

もともと暑さが苦手
そんなときに仕事でいろいろ重なり
疲れやプレッシャーから
過呼吸気味になり
体を動かすことへのこわさを感じるように

そんな自分を変えたくて始めたヨガ



苦手意識があったヨガだったけど
先生との出会いで
ヨガの楽しさを知りましたニコニコ

レイコ先生のインスタはこちら飛び出すハート
はじめは
少し動いただけでも息が上がり
使いものにならないくらい
ヘロヘロになっていました魂が抜ける

私の様子を見ながら
かなりゆるめのメニューにしていただいたのに笑

翌日にも疲労が残るくらい
体力がなく
呼吸も浅く
自分の体を支えるのもやっとの状態ネガティブ

それでも先生の
「やれば体は必ずこたえてくれます」
の言葉を信じて
二人三脚で一歩ずつ一歩ずつ

いつも足並みを揃えてくれます

レイコ先生のヨガはまさに
「癒やしのヨガ」

無理なポーズはせず
体の状態やその日の体調に合わせて
メニューを考えてくれるし

体の動きや反応を
丁寧にナビゲートしてくれるので

無理なく
体の声に耳を澄ませながら
動かすことができています

また
先生の癒やしボイスから発せられる
周波数で
寝落ちしそうになるときも…ふとん1

レッスン後の会話も
楽しみのひとつで
スピのこととか今ハマっていることとか
いつも話が尽きませんニコニコ

昨年は
インタビューの練習にも
付き合っていただきましたにっこり
こうして続けていくうちに
少しずつ呼吸のコツも掴み
柔軟性も出てきて
体の変化を感じるようになりました

もともとガニ股で笑
外に向いていたつま先が
真っ直ぐ向くようになり
O脚が改善

さらにお尻もキュッと上がってきましたニコニコ

そして何より
体力と持久力がアップ

鼻呼吸がうまくできるようになり
動いても息があがりにくくなったことで
散歩をしたり遠出したりするのも
かなり楽になったと思います

体調不良を起こしたときはとても辛かったけど
あきらめずに自分の体と向き合い
コツコツ体を動かしたことで
いいことがたくさん飛び出すハート

レイコ先生が言ってくれた
「やれば体は必ずこたえてくれます」
のとおり

今は
行きたいところに行き
会いたい人に会える自分がいます



私の成長を
自分のことのように喜んでくれる先生のおかげですにっこり

体が整うことで気持ちも満たされ
動くことに自信がでてきました

心と体はつながっています

これからも
セルフケアとレッスンのダブルアタックで笑
理想の体を作っていこうと思います

レイコ先生
これからもよろしくお願いしますニコニコ