こんばんは

先日やっと
今月のカオラボワークをしました

今月のテーマは「セルフコーチング」

これまでは受ける立場だったのですが

コーチングについての基礎やマインドについて学ぶことで
セルフコーチングができるようになります

…と言ってもやっぱり
トレーニングが必要だと思いました!

今後セルフコーチングがしたいと思ったときは
テキストをプリントアウトして
書き出しながらやってみようと思います



こうなりたい
これをやめたい
といった目標が浮かんだとき
意外とそれが
他者目線だったりすることがあります

人からこう思われたいとか
こうあるべきだからとか

そういったものにとらわれるのではなく
本来の自分が望む
本当の願いを見つけることは
最近の大きなテーマです

こわいと思うことほど
本当の願いなのかもしれません

今回のワークで
私も一つ目標を選んで書いてみました
それは子どもの頃
無責任な気持ちで抱いた夢です笑

これを選ぶのはこわかったけど
思い切って今回のワークで書いてみたら
意外とすらすら行動計画まで書けました爆笑

これはやっぱり
質の良い質問を受けたから
引き出せたものですね

ぼんやりとした願いや目標に
輪郭が出てきたので
すぐに始めていこうと思います飛び出すハート