腸活にも深く関わるを飲もう!】


皆さん

こんにちは👋😃

ビオテラス黒田です。



早くもちょっと

動いただけでも汗ばむ季節!



熱中症対策としても

欠かせない『水』ですが



実は腸活の上でも

重要な役割を

担っているんですよ!



腸活のためにも

実践してほしいのが

毎日2Lを目安に水を飲む習慣。






サロンでお聞きすると

「毎日たくさん飲んでます」

と話してくださる方も…



でも実は

思うほど飲んでいないと

言うことがあります😓



『水』を飲む習慣を

つけて欲しいのは


『水』はカラダへの


栄養素供給

血液輸送

利尿

発汗



など多くの生命維持活動に

関わっていて


消化・吸収や

便通をよくするためにも

水は必要なんですね❗




では今日は

『腸活美容』のお話です😊



💎腸と水の関係


便の8割が水分!


なので、

腸と水は密接に関わっています。



水分があると

腸の働きは活発になり


腸内の水分が少なくなると

便は硬く

便秘になってしまうんです❗



💎目標は1日2~3L


食事で1Lほどは摂取できると

言われているので

水などの飲料で1~2L


一気に飲むのではなく

こまめに。


特に大切なのは時間帯…


✅️寝る前

✅️起床時


人間は寝てる間に

500ml~1Lの

汗をかくと言われていて


朝は身体の水分が

失われた状態なんです!


色んな飲み物がありますが

ベストは腸に届くまでの

時間や吸収が早い

『水』がベスト



ちなみにアルコールは

水分としてのカウントは

できませんよ!


砂糖入りのジュースは

もちろんNG 



💎腸に良い『水』って?


ポイントは硬度!

カルシウムや

マグネシウムが多いので

便秘に効果があるのは

『硬水』



炭酸水は

胃や腸の血流を

良くしてくれるので

消化促進の作用があり◎



特に冷やして飲むと

胃酸がよくでて

胃もたれしやすい人には

オススメ❗


ただし冷たすぎるのは

あまり良くないですが…。



💎白湯っていいの?


白湯は

インドの伝統医学

『アーユルヴェータ』が発祥


元々は

発熱の時に

お薬として使われていて


熱の原因となる

物質の排泄を促進すると

されていました!


朝起きてから空腹時に

まずは白湯をコップに1杯!


寝る前に飲むと

身体が温まりますね!



暑くなる

これからの季節は

こまめな水分補給で

流れ出る不足分を

しっかり補うことが大切✌️



『水』の質もとても大切‼️


カラダの中に入るものには

こだわることも

必要かも知れませんね🎵



毎日

大量の水が

カラダを通過します😃



健康のため

安心でおいしい

を選びましょう💕



サロンで

お出ししているのは

『水素水』



今や医療や美容に欠かせない

『水素水』のお話はまた次回☺️



最後までお読みいただき

ありがとうございました💕






LINE登録はこちら ↓ ↓ ↓


友だち追加




ご予約は ↓ ↓ ↓

こちらをクリック





#津市妊活サロン

#久居
#子宮
#子宮内膜症
#卵巣機能不全
#冷え改善
#体質改善
#不妊
#不妊治療
#自然妊娠
#妊活
#温活
#赤ちゃんが欲しい
#ママになりたい
#体外受精