ビットコイン・クジラ、1月に30億ドル分を積み増し
2024年1月30日

 

99.9%の人々(世界の庶民)は、最大の機関投資家、億万長者、国家を打ち負かすことはできないだろう。

 

(続き)どんどん隙が無くなってきている。
イーサリアムはやっぱガス代という最大のマイナス要因が払拭できていない。大衆は安くないと絶対使わないからね。これはビットコインも同じだ。今のままだとビットコインはデジタルゴールドで終わってしまう。


世界通貨になりそうなのはソラナチェーンのUSDC。腐ってもアメリカ以上の価値をどこの国も提供できていない。


トランプ、内戦、そんなのは所詮都市伝説の域を抜けていない。ドルはまだまだ世界基準として君臨する。中国もかつての日本同様終わった。人民元はドルにはなれない。

 

https://www.thecryptoalert.com/post/9-trillion-asset-manager-blackrock-ceo-says-crypto-is-digital-gold-bitcoin-an-international-asset

2023年7月5日
9兆ドルの資産運用会社ブラックロックCEO、暗号はデジタルゴールドと発言 "ビットコインは国際資産"

 

 

(続き)SNSやライブ配信の普及で、情報を発信する権限が分散化された。芸人さんやタレントさんでも、今はテレビという権力に頼らなくてもある程度は経済的に自立や成功ができるようになった。


権限の集中が富や権力の偏在といじめの構造を作り出すので、分散化によって、それは維持できなくなる。その過渡期が今だと思う。今はまだ情報チャネルの分散化が進んだにすぎない。世の中にまだまだ蔓延る集権化に伴う様々な歪みが、テクノロジーの進化による分散化の促進で、かなり解消されるはず。

 

この時代にブロックチェーンが誕生したのも偶然とは思えない。完全に都市伝説だけど、ナカモトサノシ宇宙人説も疑ってしまうタイミング。

 

 

独占:Harvest Fundが香港初のビットコインETFを申請、最短で旧正月明けに上場か?
テンセントニュース
2024年1月29日 11:00 北京

 

 

 

 

https://twitter.com/riva_bitcoin/status/1751836167614697662

1411兆円を運用する世界最大の機関投資家「ブラックロック社」から衝撃の研究論文が発表されました。これまで資産運用の最適なポートフォリオは「株式60%・債権40%」だったのが、今では「ビットコイン84.9%」が最適との研究結果。継続的な複利の観点からもBitcoin 保有を推奨とのこと。
午後2:14 · 2024年1月29日

 

 

@riva_bitcoin
いや、ほんとそれですね。ブラックロックの経営陣は今そういう作戦会議をしててもおかしくないですね🤔
というかクリプターさんはブラックロックの役員のような視点でマーケットを見てらっしゃいますね。いつも勉強になります🙏

 

@cryptor369
ブラックロックの世界戦略は凄いですからね。ETF参加した時点で勝ったと思いましたよ。

 

@riva_bitcoin
なるほどそういう視点で見ると、今回ブラックロックは完全に勝ちに来ていて、既に勝ったと思ってそうですね…🧐視点いつもありがとうございます🙇‍♂️

 

(続き)これまで、伝統的な投資ポートフォリオ構成は株式60%と債券40%が全体の割り当てでした。つまり、ポートフォリオ全体のうち、約85%をビットコインに投資し、残りの約15%を株式と債券に割り当てることを提案しています。この割り当ては、ビットコインの過去のパフォーマンスとリスクプロファイルに基づいて導き出されたもので、ポートフォリオ全体のリスクとリターンのバランスを考慮した結果。これは金融資産運用において非常に革新的な提案であり、暗号通貨、特にビットコインを投資ポートフォリオの主要な要素として位置付けています。ビットコインを危ないって言ってる人が危ないと言われる時代に突入したこと確定!

 

 

@Kenichi_Y
たった2年でM1(現金+預金)残高が4倍になっている国の通貨は単純に危険だなと思います。日本円よりはましなのですか…

 

@cryptor369
冷静にブラックロックやレイダリオなどは分析してますね。そうなるとビットコインに行き着きます。

 

 

 

 

 

(続き)ビットコインには買うか買わないかという選択肢はありません。買うかもっと買うか、この2つしか無いのがビットコインだ!

 

 

 

SEC、ブラックロックが提案するイーサリアムETFの決定時期を3月に延期
2024年1月24日午後3時35分

 

 

(続き)しかし、ドルの価値が目減りする中で突然この様な思いに気づくだろう...
「ビットコインをドルに変える必要ってあるのか?」


ビットコインをドルに変えなければならない大きな理由は、法定通貨でなければ税金を支払えないという法律があるためだ。
よって、その法律がなければビットコインをわざわざ法定通貨に変える必要など無く、ビットコインのままビジネスでも何にでも活用すればいい。


現物ビットコインETFは、受取をビットコインでもできるというメリットがあり、ビットコインを法定通貨に変える必要がなくなれば手数料を支払い法定通貨へ交換する意味もなくなる。


先進国の何処か一国で税金の支払いにビットコインが使えるようになれば、その一手で世界の通貨情勢は変わり始めるだろう。
私たちが今やらなければならないのは、0.0001BTCでも多くビットコインを保有することだ。


一昔前は、ビットコインを持ち公言すれば怪しまれていたが、これからはビットコインを持っていない状況こそ、怪しまれ不安視される時代が来る。「きみ、大丈夫か?」と。


ビットコインの総発行枚数は2,100万枚。世界人口80億人で割れば1人0.002625BTCとなる。
働いて稼いだ法定通貨の価値を守るためにも、ビットコインに交換するという選択肢を選んでほしい。


10年後、0.1BTCを持っていたことに歓喜し涙するのか、絶望し涙すら出なくなるのか…
それはあなたの選択次第だ!

 

(続き)他の株や債券のETFとは訳が違う。
株や債券はいくらでも無から作り出されて増殖するが、ビットコインはそれがない。
今は歴史的分岐点で、今後ビットコインを持っていないことは高いリスクになる。
幸い、日本には信用が高い取引所が多い。
まず少額積立から始めることだね。

 

ビットコインの時価総額がテスラやバークシャー上回る9位まで浮上、金(ゴールド)市場の1/16に迫る
参考:CompaniesMarketCap 仮想通貨情報 2023/12/07

 

 

 

『将来のビットコイン価格は4000万円』投資会社CEOが金の時価総額から算出
2019/5/13 18:08 FISCO

 

(続き)2024年 いまココ👇

 

(続き)カストディのコインベースも大量のビットコインが保有され、そのうちコインベースがLightning統合したら色々変わりそうやね。

 

 

(続き)SOLは6万円くらいまで、SUIは3000円くらいまでステーキングしながら細々と原資回収する予定。
こういうのは生き残れば莫大な資産に成長するから慎重に運用しないと。
2〜3年後くらいにその状況になればいいんだけどね。

 

@All76133456
失礼、いつも拝見させていただいています
BTCが現状から約25倍するのにSOLが約10倍な理由が気になりました
特に理由なくての事でしたらすいません
ですが、何か理由あっての事でしたら教えていただけると幸いです

 

@cryptor369
何の根拠もないですよ。
ビットコインはこれから供給量が激減していきますからそうなるかもしれません。
SOLはビットコインが値上がりしたらそれにつられていくらか上がり、ユーザー数が1億人以上になったらガス代として保有が進むのでそのくらいになる可能性があるってだけです。

 

@All76133456
私はてっきりBTCよりもリスクはあるが高パフォーマンスを期待してのSOL購入(やSUI購入)、と思っていたので5年後のBTC見積もり倍率より低いのは何故なのだろうか、という疑問からの質問でした
SOLはもう少し短期的な見方をしておくべきという事ですか?

 

@cryptor369
何というか、ビットコインの時価総額を抜くことはありませんし、本質が違うんですよね。
私がなぜアルトコイン買ったかというと時価総額が低い位置だったからです。
私の買付単価から30倍はありえますが、ビットコインが30倍になるには相当時間がかかります。
SOLもSUIも今回のターンで30倍ありえるんですよね。ビットコインは絶対ありません。
ビットコインはさらに長期視点です。
SOLもSUIも競合がいるので限界がありますが、ビットコインはそれがありません。
その違いはありますね。

 

(続き)ビットコインに関しては需要が伸びているのに供給量無理矢理半減させるんだから足りなくなるよね。
法定通貨なら通貨高警戒して金利下げたり供給量減らすからね。
ビットコインは無理矢理4年に一度供給量が半分になる。
それが4月から始まる。

 

 

 

 

@cryptor369
CBDCでは結局、愚鈍な銀行システムに頼ることになります。
裏社会の基軸通貨USDTはテザー社がビットコイン大量保有で価値担保しており、世界通貨として先を行ってますね。あらゆるチェーンに寄生し中華圏はトロンチェーン、欧米対応はイーサリアムレイヤー2とソラナチェーン。おそらくUSDTは世界中のトランザクションを処理できる力をパブリックチェーンで密かにできるようになってきてますね。
ビットコインで価値を保存してUSDTが裏で普及する。この流れ、止まらない感じがします。

 

The Bitcoin marketing push is picking up steam 👀
ビットコインのマーケティングが勢いを増している。