別のサーカス団員登場! 私の中を通った震災→120号のこと | 不思議の森

別のサーカス団員登場! 私の中を通った震災→120号のこと

連続秩父!


月曜日はお客さんは少なかったけど、そのぶんひとりひとりと長くゆっくりお話できましたかたつむり






$不思議の森

$不思議の森

$不思議の森

突然サーカススタイルで登場して目立ってた、ペーパーイラストレーターまつもとやすたかさん。手描きの顔つきお菓子いただきましたにひひ丸いサングラスをしたら、さらに怪しさ倍増グッド!展示は観て頂いたり拝見させていただいたりしてましたが、お会いするのはお久しぶりでした。しかもまだ2回目!長くお話できて良かった★


他にも同級生が来てくれたり音譜


なかなか仲の良いもぐら人間(もぐらに似ている人)も来てくれたので、帰りはお家まで送ってもらいました~ビックリマーク
仲が良いと本当に話していて楽なのです。全然疲れないの。仲良し度によってやっぱり話し方変わってくるな~と思いました。だから、みんなと仲良くなりたいな。楽な世界にしたいな晴れすんなりとはいかないけれど。。








Maboroshi circus DMの絵。120号。震災後から描き始めた絵。私のフィルターを通した終わっていないあの日から続いていること。
登場人物、動物たちはみんなそれぞれ違う行動、感情でいます。


$不思議の森

お気に入りのうさぎの衣装星



$不思議の森

$不思議の森

右と左の違いにも注目してください。
草の生えていない崩壊した土地から、新しい土地へ移動しているところ。
綱渡り。危険な状態。切れそうな綱。すでに切れた綱をつなぎ止めている象。物に執着している鳥。助けようとするうさぎ。悲しみと絶望で動けないピエロ。励ます熊。立ち上がらせようとする角の生えた生き物。見ているだけで何もできない猿。我関せずの傍観者。


いろんな捉え方、見方があって良いと思いますが、かわいいね絵だね、で終わりの人はあまりちゃんと観てくれてないのかなあ。。。って思ってしまいます。




次回は8月7日、日曜日行きますね満月あとは最終日行く予定です。ご連絡くださればなるべくいられるようにしたいですクマ