ネットショップの木の香さんで狩った多肉のピンクシャンペーン。

同じ日にグリーンシャンペーンも狩ったので見比べようと楽しみにしてたのに

ジュレた・・・ジュレたのは1か月ぐらい前。

 

 

 

夏の暑い日にジュレたのとは何か違う感じ。ほかの葉はしっかりしてて

形が悪いんで切ってもいいんやけど。

何となくこのまま経過観察。ちょっと茎の色が悪い所があるんだけど。

ベニカスプレーして観察中。

こんな状態で切っても助かる率は低いよね・・・葉挿し取るにしても

もう少し様子見です。

 

 

 

 

 

同じように観察して助かったのがこちら

 

パッカーンですが桃太郎さん。

この方は真っ黒の葉がたくさんで「もうあかんなぁ・・・」と思って

そのまま放置してたら持ち直した。

 

 

桃太郎は強いというけどうちではジュレまくってたです(´;ω;`)ウゥゥ

この方もう少し丸くなったら仕立て直そうかな