韓国のチング | stylist tmo 내 스타일☺︎

stylist tmo 내 스타일☺︎

韓国好き
stylistのティモの日々

日本
時々、韓国

現在韓国語も勉強中

{1267EBAA-6607-4ECE-A9CB-E7D9DDE64037:01}

今回は韓国に住む、韓国人のお友達の話です。

主に仲良しは3人いるので、何回かに分けて書こうと思います。

まず、1人目が
韓国に興味を持ったとき、韓国人の友達が欲しくて、日韓交流サイトに登録してできた

ユギョンという3つ上のお姉さん、ウェブデザイナーでこの春からテレビ局に勤めています。

男女共に友達が欲しかったのですが、


韓国に会いに来てよー

とか、世界共通、異性からのメールが多く、女性からは一通もこないまま、、、

そして見知らぬ男性とのやり取りは難しい物で、一ヶ月も続きませんでした。

その中で、ユギョンは私からメールを送ったのですが、プロフィールには写真がなくて、SMAPが好きという事と、日本の音楽、ドラマが好きだと言う事、独学で日本語を勉強している事が書かれていました。

今思うと本当に直感でメールを送ったとしか言いようがありませんが、

そこから翻訳機を使ってメールを始めました。

私が初めて韓国に行ったのは2014年の6月本当に最近なのですが、そこで
初めてユギョンと会いました。

旅行に一緒に行っていた友達と私を
弘大のサムギョプサルに連れて行ってくれて(しかも、ライスペーパーでサムギョプサルを包むというなんとも初めての美味しい経験でした。ちなみにお店は50gと言います♡)夕飯を食べたのですが、とても優しいお姉さんで、それ以来韓国に行たび会うようになりました。

ユギョンも何度か日本には遊びに来ていて(好きというTOKIOのライブとか、沖縄とか)はいるんだけど、東京には出会ってから来ていないので、日本で一緒に過ごしたことはありません。


今回の留学もとても喜んでくれていて
この間4カ月ぶりに会いました

いつも友達との旅行だったので2人て遊ぶのは初めてだったけど

美味しいカフェ、フリーマーケット、後は漢江に散歩に行ったりと楽しい時間を過ごせました。

ユギョンいつもありがとう
また来週も遊ぶ約束をしたので楽しみです♪  

ちなみに
私が登録したサイトは
《HI!Korea》というサイトです
沢山の日本人、韓国人が登録しています

きちんと見極めて、もちろん自分も常識的に動いて、素敵な友達に皆さんも出会えると嬉しいです♪

写真はユギョンとヨイドに行った時