香りで眠るを実施 | 不眠がどうした!

香りで眠るを実施

前回の呟きで、快眠と香りについて 、書きました。


どういうめぐりあわせか、娘がポプリを買ってきました。

それをおすそ分けしてもらい、寝室に置きました。


香りはラベンダーではなく、強烈な「バニラ」!!


バニラの香りを添加しているんだったら、なにもポプリにする必要はないでしょうに、なんて野暮なことは言いません。


その日から、わが寝室(といっても普通の和室です)は、南の島のリゾートの雰囲気。

リゾートホテルのロビーや廊下などには、こういう甘い匂いが良く似合いますし、実際、そういう香りがしています。


おかげで、よく眠れます!!


やはり香りの種類がどうのこうのって言うより、いい香りがするってことだけで、リラーーックス。

(あくまで私の場合、です)

また、ハワイに行きたいな~、新婚旅行のグアムもいいかもしれないな~、今はあまり流行ってないけどサイパンか、クアラルンプールやシンガポールにもまた行きたいね~、などと、布団の中で妻と話すことも、リラーーックスの素。


しばらくは、これで「不眠解消」と、相成りそうです。