ウツ、って | 不眠がどうした!

ウツ、って

妹が、4日眠れない人はウツ病だって、雑誌に書いてあった、という。


そんなことはないでしょう。


眠れないことが原因で「うつ状態」になることはあっても、眠れない=うつ病 のはずがない。


現に、私は全然「うつ病」じゃありませんよ。


病気の「うつ病」の知人がいますが、まったくもって…という状態ですが、私は普通に毎日を送り、普通に仕事をしているし、普通に友人達と飲みにいきますし。




以前にも書きましたが、


不眠=ウツ

とか

不眠=恥

とか

不眠=精神的に弱い

とか

不眠=軟弱

とか

不眠=神経が細い

とか

不眠=まじめくさっている

とか

不眠=だらしない


などと

言われるのは我慢なりませんね。



※うつ病の人をけなしているのではありません。

いわゆる、気がふさいだ状態のことを書いています。誤解なきよう。





ま、ここ数日はまずまずの睡眠がゲットできていますから、人並みで、うれしいですね。

もしかして、スキンヘッドにしたおかげかも。

いや、そんなことで、不眠がピタリと収まるなんてことは考えられませんよね。

小さなことの積み重ねのひとつですよね。