僕がスキンヘッドにしたわけ | 不眠がどうした!

僕がスキンヘッドにしたわけ

とうとうスキンヘッドにしました。

先週、お風呂で剃刀で。

なかなか難しいものです。

剃れた!と思っても、光線の具合で筋になって残っている部分が分ってしまいます。

何度も何度も剃刀でこすっているうちに、ボロボロに剃刀負けをしてしまいました。



妻の乳液を借りて、顔中、頭中に塗りました。

顔は、スッと吸い込んでいくのに、頭はなかなか浸透せず、ベタベタ~。



スッキリしたというか、居直ったというか、こっぱずかしいというか。


日焼けしていない白い頭がみっともないので、意識的に日向を歩かないといけませんね。




さて、なぜスキンヘッドか。


もちろん、

少々髪が薄くなりかけていたので、この際、というのもあります。


もうひとつの理由は、これで少しは頭も涼しくなって、眠りやすいかと。


布団に入ってから、すぐに枕が暖かくなり、(暑くなり)、冷たい部分を求めて頭の位置を変えまくります。

頭を冷やして安眠を、というわけです。

スキンヘッドにしてから、枕の冷たさがいい気持ちです。



まだ、スキンヘッドが不眠対策になるかい、という声も聞こえてきそうです。

数日で効果のほどは分りませんが、まあ、不眠との戦いですから、なんでもやってみましょう。