いかんなあ | 不眠がどうした!

いかんなあ

ここしばらく上手く睡眠に入っていましたが、一昨日、昨日と、まずい状況です。

朝、カラスが鳴き始めるころにようやく眠りました。


ウチの会社は朝10時から。

やれやれ、しんどいことです。


眠れなかった理由は(たぶん)分っています。

2件のクレーム処理に頭を悩まし、振り回されていたから。


相手のひとりは、どうも病んでいるお方。

そんなに毎日、何度も何度も電話をしてきても、状況は変わらないのに…

こちらが病んでしまいそうです。


もうひとりは、とても頭の切れるお方。

抜群の話術でこちらを追い込んでいきます。

金が欲しいのなら、最初からそう言えばいいのに、こちらが我慢できなくなってそう切り出すまで、絶対に離さないという対応。

恐ろしい。


上司がいれば、いざとなれば振ってしまえるかもしれませんが、私のように小さな会社の代表をしていると、逃げる場所がありません。

辛いものです。

私はちっぽけな人間なんだから。

固定給もなにもない、自転車操業の貧乏人なんだから。



ま、それもほぼ決着しましたので、今日は眠れるかな。

いや、損を被っているので、腹が立って眠れないかもしれません。