うちのユメタマさんも、我が家に来て早くも2年がたちます。

早いなぁーっ!


2年間ってあっちゅう間やね。

ヤバいです。


普段何気なく気楽に接しているユメタマさんですが、実はれっきとした大型自動二輪でして、2年ごとに車検を受けなければなりません。


大学生の時乗ってたゼファーなんかワシ銭ないから自分で車検場に持っていってユーザー車検ですか?格安テキトー車検やってましたけど。


ユメタマさんも、いわゆる旧車の部類に入るベテランですし、ワシも良え歳こいて銭ケチってユーザー車検もなんですから

思い切って市内でカワサキの旧車の取り扱いに定評のある某ショップに車検をお願いしました。

このショップワシが大学生の時からある老舗です。


フロントのブレーキキャリパーブッ壊れてる。

しかも左右二つとも。

ブレーキ効きっぱはし。

ブレーキ引きずってますよ・・・って。


ヤバい状態でした。


これはヤバい!!


こういうトラブルって自分ではなかなか気づかない。

プロに診てもらって正解でした。


まぁ、いろいろあって無事に車検も終わり

我が家に帰還したユメタマさんでした。