やっと観てきました。砂の惑星の2作目。

楽しみにしてました。

絶対に映画館で観ようと心に決めてました。


やっぱり1作目だけでは尻切れトンボすぎて、評価の仕様がない。


私1作目観た時の感想で、リンチ版を超えれていないと申したかもしれません。

今2作目観終わって、それはある意味で正しいかもしれませんが、映画の質感、スケール、総合判定でリンチ版を超えている。間違いない!!


近年稀にみるSF映画の最高峰といえる。


さてこの後ってどうなんでしょう。

続編ってあり得るんでしょうか?

たしか原作では続きがあるんですよね?



うーんこの映画観たら無性に鳥取砂丘に行きたくなった。

砂丘でお砂遊びしたくなった