ウチのワンずは気まぐれで
触れて欲しい時とそうじゃない時があります

今は触れていいぞ
<( ¯﹀¯ )>

の時になでると
めちゃくちゃ喜ぶし
そうじゃない時は
触らせてくれない
犬は撫でられるとみんな喜ぶ
と想っていたのは
私の勘違いでした





人間は脳もあるし
感情もあるし
理性もあるから
もっと複雑になるかもしれませんね







どーも
セックスカウンセラー
夜の桃子です


私が
二度とこの人に触れさせない!


と、心に決めた日がありました。

30代前半で
子供は幼稚園だったな…

出産後4年経っても夜のお誘いが
音沙汰無しだったので

この後ずっとこのままは寂しいと
思った桃子は

自分からお誘いしたことも
自分からチューしに行ったこともないけど


意を決して


夕食後の旦那さんに

軽くチュッ

してしたんです。

その後の反応に桃子はとんでもなく
傷つきました


普段からそんなコミュニケーションのある
夫婦だったら「そんなこと?」

って思うことかもしれません。

でも、その時の桃子は

傷付いたんです。


それはこんな些細なことばでした。



お腹いっぱいだからやめて


確かにタイミングは悪かったかもしれない

でも


ドキドキしながら



勇気だして


取った行動をそんなに軽く
あしらわないで欲しかった。


その「心」をくんでほしかった。


それが伝わらないのか悲しくて


もう二度と触れない
触れさせない


と、心に決めました。


以前
他の方にも話を伺った時

その方も心が傷ついて(その方は男性でした)

もう触れない

決めたエピソードがあったそうです。



そう考えてみると
触れ合うというのは

触れても触れられても

安心して受け入れられる存在

と、分かり合えていることが
とても大切なんだと思いました


しかーーし!
思っただけでは解決にはなりません



ここに桃子が居たなら。。。


は、次回につづく。。

__________________________________





ただ今モニターアンケート募集中につき
無料カウンセリング募集しています
男女問わず
コチラ🔽からお気軽に連絡ください


友だち追加