菊間千乃へのラブレター | ちょいモテオヤジ研究室

菊間千乃へのラブレター

オジサン世代に絶大なる人気を誇った、
フジの菊間千乃アナが、今日の「とくダネ」を最後に退社。
けっこうショックである。
さっき、「とくダネ」で最後の挨拶をしていた。
「今後はフリーで!」みたいな先へのつなぎもなく、
今後どうするという話もなく、
さびしい最後の挨拶であった。
花束もなかった。

フリー独立退社でもなく、結婚退社でもない。
検索してみると、弁護士を目指し、
2年前から大宮法科大学院に通っていて、
司法試験勉強に専念するための退社らしい。
今月7日には発表になっていたみたいだが、
し、知らなかった・・・。

NEWS未成年メンバーとの飲酒が発覚して以来、
謹慎→ちょい出→そして退社と、淋しいフェイドアウトだった。
その前までは、(めざましの事故で入院・現場離脱はあったが)
けっこう活躍していたのになあ。
何事もなく進んでいれば、花形アナのひとりとして
確かな地位を築いていたに違いない。

フジは慰留したらしいが、本人の意志が堅かったという。
(謹慎の件があったにしても、事故のことがあるから、
フジ側も無下にはできないだろう)
でも、NEWSのことがなかったら、弁護士をめざそうなんていう
気も起きなかっただろう。
とにかく残念・・・。

↓このフジのアナウンサーページに載っている菊間アナも、
 今日一杯か、あるいは31日までか・・・。

菊間千乃

「引き続き御贔屓の程、よろしくお願い致します!」
という表記が、涙を誘います。

↓大体、フジのアナウンサーリストを見ると、
まったく見かけない方も多くいらっしゃいます。
(かつての)菊間アナが、どれだけ存在感があったか、
わかるというものです。
http://www.fujitv.co.jp/index.html
あ、菊間アナの挨拶もある。
http://wwwz.fujitv.co.jp/ana/news/071225.html

フリーになるというのならともかく、もうテレビで
見ることはないのですね。
司法試験がんばってください。
そしてもし法曹界に幻滅したときには、
いつか画面に戻ってきてください。
フジ以外なら、(社としてのポーズとか関係ないから)
バンバン出られるんじゃないのか?