しばらくブログをさぼってしまいました。

 

タイトルにも記載しましたが、お酒を断とうと心に決めました。

 

ここ数年、コロナもありましたが

コロナが流行する少し前に大規模な早期退職があり負担が増えたこと

勤務している業界内で盛大な不正が発覚し今も続く業務への支障

 

様々なことが同時に発生してから徐々に飲酒量は増えていました。

元々飲める方ですが酒代も馬鹿にならないようになってきました。

酒について学んだことは割愛しますが、

これ以上続けると本当に依存から抜けられなくなる恐怖を感じました。

 

また、お酒による失敗もいくつかありましたが

酒を飲む親を見て子供が真似をすることも良くないと考えました。

 

断酒による変化があれば記載したいと思います。