サッカーコーチのおかげで土日に全く隙が無いです💦

 

いい加減仕事用のスーツが限界を迎えており、やっとの思いでスーツ屋さんに行けました。

かれこれな10年以上は父親に勧められてオーダースーツにしています。

 

クールビズも浸透しパンツばかりダメになってしまうので昨年からジャケパン?ビジカジ?に挑戦しました。

 

しかしここ数年は店長さんがコロコロ変わって若い方ほど質問に答えてくれないし

コーデの相談をしても無難なことばかりで面白味が全くありませんでした。

昨年もジャケットとパンツの組み合わせを相談したらほぼ同じ色で提案されたりで

正直ほかの店に変えようかと思っていました。

 

しかし今回は違いましたよ!

店に入るまえから異変に一目で気づきました。

 

「なんかスゲー人がいる」

だって強烈に青いスーツに紫のストール巻いて指輪やらなんやらギラギラしてる。

おまけに入店したら靴まで強烈な紫。

 

しかしその方は期待通りでした。

ものすごい豊富な知識と色合いだけでなく、ジャケットの生地まで考慮して

パンツの柄や色合い、柄がもつビジネス上の意味合いなど。

事細かに教えてくれました。

また、全身のコーディネートとワイシャツの細部に至るまで、程よい強さでお勧めしてくれました。

帯同した妻にも気を配り一緒にワイシャツの色やデザインを考えてもらったりと

本当に楽しい時間でした。

プロはこうでないといけないですね。

 

店舗移ったら追いかけますよ!