今日は子供の小学校の卒業式でした。

 

今も昔も卒業式の雰囲気は変わりませんね。

校長先生の話は昔よりは短く感じました。

今の子たちはスマホで写真を撮るのは昔と違いますね。

 

卒業式も無事に終わり近くのパン屋さんでお昼ご飯。

晩御飯は子供のリクエストで焼肉屋さんを予約。

 

その前に私は歯医者さんに。

親知らずの相談をしに行ったらその場で抜歯になりました。

(先生、ご判断がとても軽くてちょっと引きました💦)

 

でも全く痛みがなくぽろっと抜けて驚きでした。

同時に私の頭のなかは「一時間後に焼肉なんだけど食べられるのかな?」でした。

聞いたらだめって言われると思い沈黙。

抜歯後の注意には特に書いてなかったので・・・・

 

恐る恐る少しずつ、最終的にはしっかり食べました。(笑)

さすがに抜歯側で噛む勇気は出ませんでした。

 

麻酔も切れてるから痛みは平気かと思います。

あとは腫れないことを願うばかり。

 

ちなみに血はなかなか止まりません💦