日々の業務を行う上で沢山の人と関わっている。

 

営業職が中心の会社になるので支えてくれる人たちのことを

どうしても軽く見てしまう人も多い。(そんな私も油断できない)

 

常に意識をしていることは、出来るだけ多くの人の願いをかなえること。

自分の代わりにお得意様と接してくれるスタッフさんが

「(~お客さん)の発注の仕方ってミスが起きそうで怖いです」

と言われれば改善してもらう。

「(~お客さん)への連絡は回数が多くて大変です」

と言われれば新たな仕組みを提案する。

 

 

なかなか末端のスタッフさんから上がっていくこともありませんが

今日はいきなり「yorunoiro222の改善にみんな感謝してたよ」と認めてもらえました。

 

誰かの願いを聞いてあげることで自分を支えてくれる人が一人でも増えてくれると

仕事がスムーズになるかな?

 

持ちつ持たれつ、うまくやりましょ。。