あなたにとって

 

片付けが「当たり前になる」

 

これをどうやったらいいかを

考えたことはありますか。

 

 

つまり、

 

考えずとも、

できるようになる

 

ということなのですが、

 

どうしたらできるようになるか?

 

今日は

片付けを

あなたの生活の一部にする方法に

ついてお伝えします。

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

ホップステップお片付け部 

アドバイザーのなぎです。

 

 

片付けに悩む

お母さんたちに向けて

発信しています。

 

お気軽にこちらからご質問、

ご相談ください。

 

30年以上片付けできずに

悩み続けた人生。

 

 

オンライン片付け

奇跡のお片付けメソッド

ホップステップお片付け部に

出会い、片付けを学ぶ。

 

 

 

お片付け部で

片付けのノウハウだけではなく

片付けマインドで

徹底的に自分を深堀し

 

 

わたしの大切なモノ、

わたしの好き、

そして必要なもの、

 

に囲まれる生活になったことで

 

「自分軸」の発見。

 

 

理想の暮らしを送る生活へ。

わたしのお片付け部での経験。

どのようにして汚部屋から

理想の家になったのかを

お伝えするブログです。

 

  

丸ブルー片付けたい気持ちはあるのに、

なにから始めればいい?

 

丸ブルー片付かない家に

いつもイライラしちゃう。

 

丸ブルー片付け本や収納本、

SNSで情報を得てるのに

なんで片付かないの?

 

 

の経験から

あなたの

片付けの悩みのヒントを

発信してます。

 

 

 

image

 

 

ダイヤオレンジ朝起きたら、顔を洗う

 

 

ダイヤオレンジ外から帰ってきたら

手洗いうがい

 

 

ダイヤオレンジ夜寝るときは

歯みがきをする

 

 

これ、毎日

当たり前にできてることですね。

 

 

では苦手なことや

面倒なことはどうでしょうか。

 

 

四角グリーン出して使ったモノを

元に戻す

 

 

四角グリーン買い物から帰ってきたら

食品はすぐにしまう

 

でも腐らない日用品は、

しまうのが面倒だから

後回し

 

 

などなど、

 

先送りにしていませんか。

 

 

 

習慣化までは

時間が必要です

 

とはいえ、

 

片付け=しんどい・やりたくない

 

 

長年積み重ねてきた

この気持ちを書き換えるって、

ハードルありますよね…

 

 

わたしも

片付けを学び始めたとき、

 

片付けの習慣化なんて

今さらこの年齢で

できるのだろうか

 

と不安に感じたのは

覚えています。

 

 

image

 

そこで習慣化の

きっかけとして

 

ご褒美作戦をしてみるのは

いかがでしょうか。

 

 

ご褒美のために

がんばろうと始めた

 

苦手なことや

面倒なこと。

 

 

これを片付けで

お話しすると、

 

片付けなきゃいけないのは

分かってる滝汗

 

 

でもあれもこれも

片付けないと!!

 

 

想像すると、

腰が重くなるのは

よーーくわかります悲しい

 

 

でもこの重い腰を

あげるために、

 

このご褒美作戦を使って、

たのしんで

取り組んでみましょうおねがい

 

 

最初はご褒美目当てでも

 

ドキドキ部屋のスッキリ感

 

ドキドキ日々の片付けやすさ

 

メリットを感じることで、

意識も体も動いてくるんです!!

 

 

気づけば片付けることで

 

ひらめき探し物がなくなり

 

 

ひらめき朝の時間に余裕ができる

 

 

1つ1つ

できた体験積み上げることで、

 

 

ひらめき片付けがいつの間にか

楽しい時間になっている

 

それが当たり前になったら、

めちゃすごいことじゃないですか!?

 

 

 

つまり、

最初は片付けの行動したら、

ご褒美があって、

 

それ欲しさに頑張ってた。

 

 

ところが気づいたら、

 

目的がご褒美ほしさでなく、

 

   下矢印

 

 

片付けをしたメリットが

分かってくる飛び出すハート

 

 

たとえば、

 

合格探すモノの時間が減り

 

合格イライラしなくなり

 

合格モノがパッとスムーズに出せる

 

ないと思って買ってきてた

日用品が、

 

合格片付けることによって

無駄買いがなくなる

 

などなど、

 

 

片付け行動の成果を

たくさん感じると、

 

 

意識が変わり

姿勢がが変わり、

行動が変わる

 

 

あれだけできないと

思い込んでた

片付けの習慣化が、

 

あなたもできるのです。

 

 

あなたが

 

苦手だと

思っていたことが、

できる

 

これって

大袈裟じゃなくて、

ほんとうに

すごいことで、

 

あなたの自信が一つ

増える!!

 

 

一日一捨てでいい

一日5分でいい。

 

棚一段

引き出し一段

 

キッチンのカトラリー

一種類

 

あなたの目でみて

使ってるか使ってないか

確かめる

 

そして

使っていない、

 

なくても困らない。

 

あなたが納得して

手放せれば

スッキリ感を

味わえるのです。

 

 

いきなり

長時間、大きい所を

取り組まない

 

 

それが

片付けの習慣化に

つながりますよ。

 

 

とにかく

一度手を動かす

という行動をしてみましょう。

 

動かなければ

なにも変わらない暮らしが

続くだけ。

 

暮らしを変えたいあなたなら

できるはずです!!

 

 

一緒にがんばりましょうびっくりマーク

 

 

 


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

片付けについて

なにか気になること、

ご質問等は

こちらから

お気軽にどうぞ!

 

 

*************

 

ホップステップお片付け部に

興味あるという方へ

 

ホップステップお片付け部
主宰つーちゃんこと

 

つきかわみほさんより
プレゼントがありますプレゼントキラキラ

詳しくはこちらへ

        ↓↓↓
 

 

片付け苦手ママへ

 

片付け5つヒント小冊子

プレゼントしています。

 

 

短いからすぐ見れるイエローハーツ

けど濃い内容ですOK