下駄箱の整理、

していますか?

 

成長中の

お子さんがいらっしゃる

ご家庭では、

 

靴の管理も

なかなか大変ですよね驚き

 

 

今回は、

いざ!という時のために、

 

事前に「できること」を

お伝えしていきます。

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

ホップステップお片付け部 

アドバイザーのなぎです。

 

 

片付けに悩む

お母さんたちに向けて

発信しています。

 

お気軽にこちらからご質問、

ご相談ください。


 

奇跡のお片付けメソッド

ホップステップお片付け部で

片付けを学んだことで
 

 

お部屋も

心も

整いました飛び出すハート
 

 

 

30年以上、まったく

片付けられなかった人生。

 

 
 

毎日、

子育て、家事に、時間に

追われる日々。

 



片付けたいのに

片付けられないえーん

 


じれったさ、

情けなさ、

イライラ。

 


現実も自分の心の
コントロールも

うまくいかないタラー

 


わたしなんて、

なにをしても
ダメダメだハートブレイク

 

 

本気で
思っていました
 

 

 

そんなわたしが、

奇跡のお片付けメソッドを

学び、
手を動かしたことで、
 

 

家を片付けきることが

できました。

 

 

ダイヤモンドお片付けの経験談
 

 

ダイヤモンドホップステップ

お片付け部での学び
 

 

ダイヤモンド実践した片付けについて 
 

 

お伝えするブログです。

 

 

                    (ホップステップお片付け部グルコン) 

 

意外と

片付けやすい場所でも

ある下駄箱。

 

 

下駄箱に

入ってる靴の1つである

冠婚葬祭用の靴。

 

 

あなたは

どうしていますか?

 

 

今回は

冠婚葬祭で履く

靴について、

 

わたしの失敗談を混じえて

お伝えします笑い泣き

 

 

 

 

冠婚葬祭用の靴は

その時が出番。

 

 

いざという時に

履けない!

なんてことが

有り得るわけですえーん

 

 

 

お葬式は

いつあるか

分からないことですね。

 

 

 

→いざ履こうとしたら、

靴にカビが生えてたガーン

 

 

→足に合わなくなっていた

 

など、予想外のことが!

 

 

かといって、

「その時は」

余裕もないので、

 

履けないとなると、

とりあえず

近くのお店で

買いますよね。

 

 

実はわたしも、

冠婚葬祭用の靴で

失敗しています悲しい

 

 

 

黒い靴は

ずっと持って

いました。

 

 

でも足に合ってないので、

履いてる途中で

痛くなる笑い泣き

 

 

学校の式典の時にも

履いていましたが、

 

靴を履くたびに、

 

「足痛くなるんだよなー」

 

と思いながら、

履いていましたあし

 

 

また、

かかとが抜けやすい

履きにくさも

持ち合わせてた。

 

 

とにかく足が

疲れるんですよねえーん

 

 

 

持っていても、

あまり心地良く

履けなかったので、

手放しました。

 

 

その後、

冠婚葬祭もなく、

 

学校の式典では、

別の色の靴を

履いていました。

 

 

 

 

そして、

黒い靴を履くときが

来たのです。

 

 

手放したあと、

買ってないわけですから、

手持ちがない叫び 叫び

 

 

時間がない中、

焦っていたので

 

手っ取り早く

プチプラで靴を購入。

 


 

実は

試着の段階で

すでに足は痛く…ショボーン

 

 

「1回だけでもいいや!」

と割り切って

 

このときは

必要性があったので

買うことに。

 

 

そして…

 

 

 

お葬式も終わり、

その靴は

どうなったかというと…

 

 

 

学校の式典が

控えていたので、

それ用に置いてました。

 

 

が、

やっぱり

履かないという結果にあせる

 

 

事実として

 

・取って置いたにも

関わらず履かなかった。

 

・足に合っていないから

痛い。

 

 

わたしの答えは

「捨てる」でした。

 

 

 

1回きりと

割り切ったのに

 

やはり

「もったいない」気持ちが

芽生え‥

 

 

捨てられなかったんです汗汗

 

 

 

振り返ると、買うきっかけは

「必要だから」でしたが、

 

ふさわしい言葉では

ないですが、

 

反省する出費でした。

 

 

 

 

これが自分に合う靴を

買っていたら、

こうはならなかったんですよね。

 

 

だからわたしは、

今回のことを

どう活かすか考えました。

 

 

 

冠婚葬祭のために

買っておくと、

 

いざというときに

履けない事態は避けたい。

 

 

ではどうするか?

 

 

合格普段用で

黒いパンプスを買う

 

 

 

合格レンタルする

 

 

 

レンタルは、

時間として間に合わない

可能性もあります。

 

 

でも間に合うことも

あるかもしれない。

 

 

 

このブログを

読んだあなたが

 

このあと

レンタルサイトを

 

見るだけでも、

その後が違います。

 

 

知識として

 

知っているのと

 

知らないでは

 

行動が

全く異なるからです。

 

 

 

色々な選択肢を

あなたは持つことが

できるので、

焦らずに行動できますからニコニコ

 

 

 

今回は私の失敗を

織り交ぜて、

お伝えしました。

 

 

日々、学びです本鉛筆

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

片付けについて

気になること、

 

ホップステップお片付け部って

どんなところ?

 

などなど、

 

ご質問等は

こちらから

お気軽にどうぞ!

 

 

********************

 

ホップステップお片付け部が

気になる!!

興味ある!!

という方へ

 

ホップステップお片付け部
主宰つーちゃんこと

 

つきかわみほさんより
プレゼントがありますプレゼントキラキラ

詳しくはこちら

        ↓↓↓
 

 

片付け苦手ママへ

 

片付け5つヒント小冊子

プレゼントしています。

 

 

いつも不安を感じて

つい買ってしまう

 

 

片付けたくても

何からやっていいのか

わからない

 

 

片付けは気が重たくて

やりたくないけど、やらなきゃいけない

 

 

片付けの仕組づくりをして

気持ちが軽くなる暮らしがしたい

 

 

そんなあなたへ

片付けの悩みが解決できる!!

 

 

片付く暮らしにみるみる変化する

無料で学べるレッスン・小冊子

動画講座を

期間限定今だけ公開中!!