片付けを学ぶ前も

片付けを学んでる時も、

 

なかなか

手放す勇気が

出なかったモノを

 

ご紹介するシリーズ

第2段!

 

 

 

第1弾は

① 人からいただいたもの

 

についてお伝えしました。(←こちら読めます)

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

ホップステップお片付け部 

アドバイザーのなぎです。

 

片付けに悩む

お母さんたちに向けて

発信しています。

 

お気軽にこちらからご質問、

ご相談ください。

 

 

 

30年以上片付けできずに

悩み続けた人生。

 

 

オンライン片付け

奇跡のお片付けメソッド

ホップステップお片付け部に

出会い、片付けを徹底的に学ぶ。

 

 

お片付け部で

片付けのノウハウだけではなく

 

片付けマインドで

徹底的に自分を深堀し、

 

 

ラブラブわたしの大切なモノ

 

ラブラブわたしの好き

 

ラブラブ必要なものに

囲まれる生活へ。

 

「自分軸」を発見し

お片付けで理想の暮らしへ。

 

このブログでは、

 

宝石赤わたしのお片付け部での経験

 

宝石赤どのようにして汚部屋から

理想の家になったのか

 

などをお伝えするブログです。

 

 

丸ブルー片付けたい気持ちは

あるのになにから始めればいい?

 

丸ブルー片付かない家にいつも

イライラしちゃう。

 

丸ブルー片付け本や収納本、

SNSで情報を得てるのに

なんで片付かないの?

 

の経験談から

あなたの片付けのお悩みの

ヒントになることを発信してます。

 

 

 


 

 

 

今回は

 

② 高価なものが手放せない

 

について

さらけ出しますよ~デレデレ

 

 

②高価なものが手放せない

 

やっぱり

高かったものって

 

その時自分が頑張った

ご褒美で買ったモノキラキラ

 

 

わたしは

出産・育休明けから

仕事復帰のつもりでしたが、

 

長女が一歳になるときに

夫が転勤になり、

 

会社を

辞めることになりました。

 

 

収入が一人分になり、

好きなようには

買うこともできない。

 

 

また初めての子育てで

必死でしたので、

自分に全く構えなくなり…

 

 

子どもを持つ前の

スカート、

ワンピース

おしゃれなトップスなど

 

わたしにとっての

キメ服は、

動きにくいので

 

子育て中のわたしが

着ることはまず、

 

ありません悲しい

 

 

右矢印子育てが

落ち着いたら…や

 

右矢印「いつか着る」で

なんと!

 

15年以上

そのままでしたアセアセ

 

 

お片付け部に入って

学ぶまで、

 

 

「高かったから」

 

もったいなくて

捨てられなかったのです。

 

 

片付けを学ぶ前も

自分なりに

片付けていたのですが

 

それらの服は、

わたしにとって

 

ドキドキお気に入りであり、

 

ドキドキ高いお金で買ったものであり、

 

 ドキドキ「また着たい」と

思っていたので

 

ずっと

手放せませんでしたネガティブ

 

 

また、年齢的にも

 

友人や会社の先輩・後輩の

結婚式や


二次会に呼ばれることが

多い時だったので、

 

 

パーティードレスもあったり

 

それに合わせた

アクセサリーなどの

小物も持っていました。

 

 

それらも、

おめでたい席で着た服

高かった服で

 

 

なんとなく

捨てることが

できずにいましたショボーン


 

「その服、

いつ着ましたか?」

 

「いつ着る予定が

ありますか?」

 

とつーちゃんから

聞かれても

 

ダイヤグリーン何年も着てないし

 

ダイヤグリーン着る予定もない。


という事実がある

にもかかわらず、

一歩が踏み出せないあせる


 

さらに

着てみると

 

衝撃的な事実が!!

 

それは

持っていた服が

まったく

似合わなくなっていたことガーンガーンガーン

 

 

よく洋服屋の店員さんに


「流行りすたれがないから

長く着れますよ」

 

と言われますが、

10年越えは

当てはまらないですね。

 

 

年齢に見合った服

というものがあることにも

気付けたのです。

 

 

この気づきは

実際に着なければ

分からないことでした飛び出すハート

 

 

だから

 

長い間服を

着ていなければ、


一度袖を通して

 鏡で着たところを見る目

 

 

それでまた着る!

となればクローゼットへ。



なんか違和感があるなら

 ダウン


スマホで写真を

撮ってみてみる目

 

 

これは客観的に

自分を

見ることができるので

有効手段です!!

 

ぜひ

やってみてくださいねニコニコ

 

 

片付けについて

なにか気になること、

ご質問等は

こちらから

お気軽にどうぞ!

 

 

*************

 

ホップステップお片付け部に

興味あるという方へ

 

ホップステップお片付け部
主宰つーちゃんこと

 

つきかわみほさんより
プレゼントがありますプレゼントキラキラ



        ↓↓↓
 

 

片付け苦手ママへ

 

片付け5つヒント小冊子

プレゼントしています。

 

 

短いからすぐ見れるイエローハーツ

けど濃い内容ですOK