毎日探しものをして

疲弊している。

 

 

家族から

「○○はどこ??」

と聞かれても

すぐに出せない。

 

 

こんなモヤモヤ

抱えていませんか?

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

ホップステップお片付け部 

アドバイザーのなぎです。

 

 

片付けに悩む

お母さんたちに向けて

発信しています。

 

お気軽にこちらからご質問、

ご相談ください。

 

 

 30年以上片付けできずに

悩み続けた人生。

 

 

オンライン片付け

奇跡のお片付けメソッド

ホップステップお片付け部に

出会い、片付けを徹底的に学ぶ。

 

 

お片付け部で

片付けのノウハウだけではなく

 

片付けマインドで

徹底的に自分を深堀し、

 

 

ラブラブわたしの大切なモノ

 

ラブラブわたしの好き

 

ラブラブ必要なものに

囲まれる生活へ。

 

「自分軸」を発見し

お片付けで理想の暮らしへ。

 

このブログでは、

 

宝石赤わたしのお片付け部での経験

 

宝石赤どのようにして汚部屋から

理想の家になったのか

 

などをお伝えするブログです。

 

 

丸ブルー片付けたい気持ちは

あるのになにから始めればいい?

 

丸ブルー片付かない家にいつも

イライラしちゃう。

 

丸ブルー片付け本や収納本、

SNSで情報を得てるのに

なんで片付かないの?

 

の経験談から

あなたの片付けのお悩みの

ヒントになることを発信してます。

 

 

 

この暮らしから

脱するには

 

 

やはり

 

モノを減らし

 

あなたが

家にあるモノの

把握をすること。

 

 

これが

大事になりますキラキラ

 

 

 

読みに来てくださる

みなさんは、

 

片付けをしようと

頑張っているのに

 

なんだか

うまくいかない悲しい

 

 

片付けたい気持ちは

あるにも関わらず、

 

モノが減らせず

困っているチーン

 

 

 

こんなお悩みを

持ってる方が多いでしょう。

 

 

なぜなら、

わたしが

そうだったからです。

 

 

 

そんな生活から

抜け出したいあなたには、

ぜひ読んでほしいラブラブ

 

 

 

片付けようと思って

片付けの本や

SNS、

テレビなど

 

情報を集めても

片付かない。

 

 

情報を参考にして

片付けているのに、

 

片付けが

思うように進まず

 

いつも

嫌になってしまう。

 

下三角

 

片付けって

カンタンそうなのに、

なんでかできない。

 

下三角

 

片付けできない人認定。

 

 

なんてことしてませんか?

 

 

これはまずは

正しい片付け方を

知ることが

超重要なんです。

 

 

ですが、

ノウハウだけでは

片付かないことも

事実です。

 

 

 

なにが

必要かというと…

 

 

片付けの考え方です

 

 

あなたは

片付けるときに

 

どんな気持ちで

片付けていますか。

 

 

片付けるときに

 

 

「なにを捨てようかな??」

 

 

探していませんか?

 

実は

これは避ける片付け方。

 

 

それでは

どんな考え方で

片付けるといいのか?

 

それは

 

 

「何を残したいか?」

 

 

を考える片付け。

 

 

このちがい、

分かりますか。

 

 

捨てるモノ探しの

片付けって、

 

いらないものを

探し出す。

 

 

とにかく

いらないモノがないか?

 

と探す行動。

 

 

モノって

家にある期間が

長くなると

 

感情が

わいてきます。

 

 

その感情は

決して

悪いことでは

ありません。

 

 

 

その感情が

あることで

片付けたいのに

 

片付けが

止まってしまうのも

本当のこと。

 

 

感情があるのに、

「いらないモノ」として

探すって、

 

気持ち的に

しんどくなります。

 

前向きではないですよね。

 

 

 

反対に、

 

「何を残したいか?」を

考える片付けは

 

 

あなたにとって

 

二重丸必要なモノ

 

 

二重丸大切なモノ

 

 

二重丸好きなモノ

 

 

を選んでいく片付け

 

 

 

先ほども

モノに対して

感情がある話を

しましたが、

 

 

 

気持ちがいいモノ

 

 

気持ちがドンヨリするモノ

 

 

両方が

家には混在します。

 

 

だからこそ、

 

あなたが厳選した

大切なモノにする、

 

すなわちは

残す片付けを

することで、

 

 

あなたの暮らしは

 

気持ちが「快」

 

変わります。

 

 

ここで

気を付けることは

 

 

家族のモノは

あなたは

選びません。

 

 

なぜなら、

家族でさえも

 

大切なモノは

その人にしか

分からないからです。

 

 

 

 

ですから

まずは

 

あなたのモノの中で

 

大切なモノを

残す片付け

をしていきます。

 

 

モノが減らせないときの

判断材料の1つとして

 

 

残す片付け方を

お伝えしました。

 

 

ぜひ、

この考え方で

 

片付けに

取り組んでみてねおねがい

 

 

 

片付けについて

なにか気になること、

 

ご質問等は

こちらから

お気軽にどうぞラブラブ

 

 

*************

 

ホップステップお片付け部に

興味あるという方へ

 

ホップステップお片付け部
主宰つーちゃんこと

 

つきかわみほさんより
プレゼントがありますプレゼントキラキラ



        ↓↓↓
 

 

片付け苦手ママへ

 

片付け5つヒント小冊子

プレゼントしています。

 

 

短いからすぐ見れるイエローハーツ

けど濃い内容ですOK