インテリアショップの

ディスプレイのような

家に住みたい爆笑

 

 

雑誌に載ってるような

スタイリッシュな

部屋がいいな…ラブ

 

 

憧れますよね~ラブラブ


 

 

わたしも

そんな暮らしを
夢見ていました。
 



୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

ホップステップお片付け部 

アドバイザーのなぎです。

 

 

片付けに悩む

お母さんたちに向けて

発信しています。

 

お気軽にこちらからご質問、

ご相談ください。

 

 

 30年以上片付けできずに

悩み続けた人生。

 

 

オンライン片付け

奇跡のお片付けメソッド

ホップステップお片付け部に

出会い、片付けを徹底的に学ぶ。

 

 

お片付け部で

片付けのノウハウだけではなく

 

片付けマインドで

徹底的に自分を深堀し、

 

 

ラブラブわたしの大切なモノ

 

ラブラブわたしの好き

 

ラブラブ必要なものに

囲まれる生活へ。

 

「自分軸」を発見し

お片付けで理想の暮らしへ。

 

このブログでは、

 

宝石赤わたしのお片付け部での経験

 

宝石赤どのようにして汚部屋から

理想の家になったのか

 

などをお伝えするブログです。

 

 

丸ブルー片付けたい気持ちは

あるのになにから始めればいい?

 

丸ブルー片付かない家にいつも

イライラしちゃう。

 

丸ブルー片付け本や収納本、

SNSで情報を得てるのに

なんで片付かないの?

 

の経験談から

あなたの片付けのお悩みの

ヒントになることを発信してます。

 

 


 
現実問題、
片付けをしてみたけど、
片付かない
 
 
どうしてわたしは
いつも
片付けができないんだろう
 
 
そんな風に
自分を責めていませんか?
 
 
そんなあなたに
大きな声で言いたい
 
 
責めなくていいんですよ〜
 
片付けに苦手意識を
持つことは
 
正しい片付けを
知らないから。
 
 
片付く暮らしは
手に入りますよおねがい
 
 
そこであなたに
質問です。
 
 
Q1片付く暮らしになったら
あなたは
どうなりたいですか??
 
 
Q2. どんなモノに囲まれた
家で過ごしたいですか?
 

 
実は片付けるにあたり、
この2つを
考えることが
とても重要になりますびっくりマーク
 
 
この未来を描くことで
片付けをする
目的がはっきりするからです。


そしてその目的が
明確であると、


そこから逆算して、
片付けに
取り組むことが
できるのですキラキラ
 
 
今あなたの目の前には
たくさんの
モノがあちこちに


散らばっている
かもしれませんショボーン
 
 
そしたら、
まずあなたは
散らばったモノを


どうにかならないかと
考えるはず。
 
 
だから、
まずはインテリアは
一旦置いておき、


モノを減らすところから
始めてみませんか?
 

なぜなのか
疑問に思いますよね真顔


それは、


あなたの家の
収納量に対して、
モノが多いこと

 
そして
モノの定位置が
決まっていないこと。
 

よく片付けの界隈でいう
「モノに住所がない」という
ことです。

 
モノが減ることで
まず、あなたは

自分がどんなモノが
家にあるか
 
それを把握できるだけで
生活は変わります!!
(マジです)
 
 
考えてみて下さい。

 
いつも「ないない!」
と言って
探し物をしている日々。
 

その探しモノをする
時間がなくなる。


人は一日10分、
探し物に費やしてると
言われてます。


積み重なると
多大な時間の
損失に気づくでしょうガーン

 
例えば家族から
「あれどこ?」と聞かれて、


その探し物は

「タンスの上から二段目に
入ってる」

とあなたが
答えられたら、
家族は自ら動きますよね。
 
 
そのモノの把握が

右矢印わかると

右矢印分からないでは、
 
そこにかける時間が
ほぼないわけですから、


その時間を
あなたの好きなことに
使える時間になります。


特に子どもと
穏やかに過ごせる

ということも。


これはわたしが
体験した事例です。


あれだけ
子ともに
カリカリしてたのに、
今はほとんどありません。
 

子どもは変わってないし、
子育ての大変さも変わらない。


でも家が片付くだけで、
心の余裕が
本当にできるんです!!


ぜひ、あなたも
片付けをして、

日々のささいなイライラ、
ガミガミをなくしませんか?


金銭面ではなく、

生活の質が上がるので、

特にお母さんの心が
落ち着くことは、

家族も
1番嬉しいことです。



ぜひ、あなたが
望む暮らしに向けて、
片付けを
一緒に頑張りましょう飛び出すハート
 
 
 

 

片付けについて

なにか気になること、

ご質問等は

こちらから

お気軽にどうぞ!

 

 

*************

 

ホップステップお片付け部に

興味あるという方へ

 

ホップステップお片付け部
主宰つーちゃんこと

 

つきかわみほさんより
プレゼントがありますプレゼントキラキラ



        ↓↓↓
 

 

片付け苦手ママへ

 

片付け5つヒント小冊子

プレゼントしています。

 

 

短いからすぐ見れるイエローハーツ

けど濃い内容ですOK