片付けには

順番があります。

 

 

まずやってはいけないモノから

お伝えすると…

 

 

それは

 

 

思い出のモノ

 

 

主宰 つきかわみほさん
ホップステップお片付け部
 

アドバイザーなぎです。
 

 

奇跡のお片付けメソッド

ホップステップお片付け部で

片付けを学んだことで
 

 

お部屋も

心も

整いました飛び出すハート
 

 

 

30年以上、まったく

片付けられなかった人生。

 

 
 

毎日、

子育て、家事に、時間に

追われる日々。

 



片付けたいのに

片付けられないえーん

 


じれったさ、

情けなさ、

イライラ。

 


現実も自分の心の
コントロールも

うまくいかないタラー

 


わたしなんて、

なにをしても
ダメダメだハートブレイク

 

 

本気で
思っていました
 

 

 

そんなわたしが、

奇跡のお片付けメソッドを

学び、
手を動かしたことで、
 

 

家を片付けきることが

できました。

 

 

ダイヤモンドお片付けの経験談
 

 

ダイヤモンドホップステップ

お片付け部での学び
 

 

ダイヤモンド実践した片付けについて 
 

 

お伝えするブログです。

 

 

                     (ホップステップお片付け部グルコン)

                    

 

どの片付けのプロも

口を揃えて言っています。

 

 

 

こんな経験ありませんか?

 

 

 

懐かしい写真を見て

気づけば、時間が過ぎてるびっくり

 

 

 

昔の日記が出てきて

思わず読みふけってしまう昇天

 

 

 

子どもの作文が出てきて

感傷的なったりおねがい

 

 

 

それだけ

モノへの感情が

沢山入っています。

 

 

 

より自分の

心と向き合うのが、

 

思い出のモノ

 

 

ここをいきなり

取り組むのは、

 

 

→片付けが

進まない原因になり

 

 

→片付けができなかったで、

終わる場所になる。

 

 

だから、

感情があまり入ってない

ところから始めて、

 

 

少しずつ

片付けのレベルをあげ、

 

 

そして、

最後に取り組むのが

思い出のモノに

なります。

 

 

 

ここをいきなりやると

心がしんどくなります悲しい

 

 

違う場所から

スタートしましょう飛び出すハート

 

 

 

わたしの経験では、

この思い出のモノから

始めたことで、

 

 

片付けの挫折に

つながりましたショボーン

 

 

 

では、どこから

片付けたらいいか?

 

 

気になりますよね。

 

 

それについては

次のブログで

お伝えしたいと

思いますニコニコ

 

 

 

それは

モノに対して

感情があまりモノ。

 

 

 

 

 

なにか不安なことがあれば、

お気軽にご相談下さい。

 

 

 

 

********************

 

ホップステップお片付け部が

気になる!!

興味ある!!

という方へ

 

ホップステップお片付け部
主宰つーちゃんこと

 

つきかわみほさんより
プレゼントがありますプレゼントキラキラ

詳しくはこちら

        ↓↓↓
 

 

片付け苦手ママへ

 

片付け5つヒント小冊子

プレゼントしています。

 

 

いつも不安を感じて

つい買ってしまう

 

 

片付けたくても

何からやっていいのか

わからない

 

 

片付けは気が重たくて

やりたくないけど、やらなきゃいけない

 

 

片付けの仕組づくりをして

気持ちが軽くなる暮らしがしたい

 

 

そんなあなたへ

片付けの悩みが解決できる!!

 

 

片付く暮らしにみるみる変化する

無料で学べるレッスン・小冊子

動画講座を

期間限定今だけ公開中!!