「お母さん、

ピーターラビット好きだから

この缶入りクッキー

買ってきたよニコニコ

 

と突然、長女が

プレゼントをくれました飛び出すハート

 

 

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

 

 

ホップステップお片付け部 

アドバイザーのなぎです。

 

 

片付けに悩む

女性に向けて

発信しています。

 

お気軽にこちらからご質問、

ご相談ください。

 

 

 

30年以上片付けできずに

悩み続けた人生。

 

 

オンライン片付け

奇跡のお片付けメソッド

ホップステップお片付け部に

出会い、片付けを徹底的に学ぶ。

 

 

お片付け部で

片付けのノウハウだけではなく

 

片付けマインドで

徹底的に自分を深堀し、

 

 

ラブラブわたしの大切なモノ

 

ラブラブわたしの好き

 

ラブラブ必要なものに

囲まれる生活へ。

 

「自分軸」を発見し

お片付けで理想の暮らしへ。

 

このブログでは、

 

宝石赤わたしのお片付け部での経験

 

宝石赤どのようにして汚部屋から

理想の家になったのか

 

などをお伝えするブログです。

 

 

丸ブルー片付けたい気持ちは

あるのになにから始めればいい?

 

丸ブルー片付かない家にいつも

イライラしちゃう。

 

丸ブルー片付け本や収納本、

SNSで情報を得てるのに

なんで片付かないの?

 

の経験談から

あなたの片付けのお悩みの

ヒントになることを発信してます。

 

 


その缶入りクッキーが

こちらです。

 

 

 

 

 

かわいくて、

もらったときは

キュンハートとしました。

 

 

心遣いがとても

嬉しかったですキラキラ

 

 

ところが…

 

 

この食べ終わった

缶をどうするか?

 

 

という悩みが

出てきました。

 

 

 

使いたい!!

 

 

でも

缶の形が

丸いこともあり、

 

何を入れるか

悩み始めましたもやもや真顔

 

 

メイク道具入れとして 

 

→大きい目で、丸い形だから

メイク道具が

しっかり固定されない

 

→中で動いて、 

アイシャドウなどが

割れてしまうガーン

 

 

・鍵を入れる

 

→入れるたびに

音が出るので気になるえーん

 

・小物入れ

 

→入れる物がない!!ガーン

 

 

そこで、

わざと目に

つくところに置き、

 

 

ピンときたときに、

すぐ動けるようにしました。

 

 

 

ところが

いつまで経っても

入れるモノが出てこない驚き

 

 

 

そして、先日の

お片付け部の 

グループコンサルのとき、

 

 

つーちゃんに

相談しました。

 

 

 

「実は…

娘にもらった缶を

どうしようか悩んでて…」

 

 

つーちゃんから

言われたのは

 

 

「これは

ありがたい片付けの

悩みですね」

 

 

という、

 

これまた

わたしが想像してない

ことばが返ってきましたびっくり

 

 

 

言われてみたら、

贅沢な悩みです。

 

 

 

子どもが

プレゼントしてくれたから、

出てきたこと。

 

 

 

 

そして、

つーちゃんからの

提案は

 

 

 

紅茶を入れる

 

 

でした。

 

 

 

すぐに

ピーンときました電球

 

 

 

わたし、

よく紅茶を

飲むのですが、

 

 

あるメーカーさんの

缶に入った茶葉が 

いくつかあって…

 

 

 

引出しの中が

実はかさばってました。

 

 

 

せっかくの缶入りの

紅茶だから、



「缶から出す」という

考えがなく、

そのまま引出しに…


 

 

この提案をもらい、

 

これだ!

 

これしかない!!


 

と決断して早速、

 

娘から

もらった缶に

入れ替えましたラブラブ

 

 


かさばっていた

引出しは、

 

 

娘からもらった

かわいい缶で1つになり

 

 

引出しは

スッキリむらさき音符むらさき音符

 

 

引出すたびに、

わたしも

娘も

 

 

嬉しい気持ちになる

場所になりましたニコニコラブラブラブラブ

 

 

 

 

しかも

蓋が付いてることで、

縦置きできる!

とても良かったのですニコニコ

 

 

やはり、

ホップステップお片付け部

アドバイザーになっても

 

 

人の力を

借りることは必要です。

 

 

今回の件、

実は2ヶ月くらい

グルグルと頭の中で

考えていたことアセアセ

 

 

でもこうして

相談することで、

 

異なり視点をもらえ

 

あっという間にこの悩みは

解決しました。

 

 

グルグル考えたのは

2ヶ月。

 

 

答えが出たのは

10分もなかった爆笑

 



時間を考えると、

つーちゃんの力を

借りることができる

この環境は、

 

ありがたいことですニコニコびっくりマーク

 

 

 

片付けで悩むあなたも

ぜひ、立ち止まったときに、

 

わたし

 

つーちゃん

 

相談してみてくださいね。

 

 

片付けが進むポイントを

お伝えてしますよ飛び出すハート

 

 

 

*************

 

ホップステップお片付け部に

興味あるという方へ

 

ホップステップお片付け部
主宰つーちゃんこと

 

つきかわみほさんより
プレゼントがありますプレゼントキラキラ



        ↓↓↓
 

 

片付け苦手ママへ

 

片付け5つヒント小冊子

プレゼントしています。

 

 

短いからすぐ見れるイエローハーツ

けど濃い内容ですOK