「片付けたい」

 

このブログを

読んでいただいている

多くの方が

思っていることですよね。

 

 

わたしもその一人

でした…

 

 

ホップステップお片付け部 

アドバイザーのなぎです。

 

 

30年以上片付けできずに

悩み続けた人生。

 

 

オンライン片付け

奇跡のお片付けメソッド

ホップステップお片付け部に

出会い、片付けを徹底的に学ぶ。

 

 

お片付け部で

片付けのノウハウだけではなく

 

片付けマインドで

徹底的に自分を深堀し、

 

 

ラブラブわたしの大切なモノ

 

ラブラブわたしの好き

 

ラブラブ必要なものに

囲まれる生活へ。

 

「自分軸」を発見し

お片付けで理想の暮らしへ。

 

このブログでは、

 

宝石赤わたしのお片付け部での経験

 

宝石赤どのようにして汚部屋から

理想の家になったのか

 

などをお伝えするブログです。

 

 

丸ブルー片付けたい気持ちは

あるのになにから始めればいい?

 

丸ブルー片付かない家にいつも

イライラしちゃう。

 

丸ブルー片付け本や収納本、

SNSで情報を得てるのに

なんで片付かないの?

 

の経験談から

あなたの片付けのお悩みの

ヒントになることを発信してます。

 


 

家の片付けをするって

膨大な労力

考えますよねアセアセ

 

 

「部屋数の分だけ

モノがある」と言っても

 

過言ではないと

思います。

 

 

だから、

 

タラーやりたいけど

面倒だったり

 

 

タラー時間をとることが

難しかったり

 

 

タラーそもそも

やり方が

分からなかったり。

 

 

ズバリ、

直球で言ってしまうと

 

 

モノが多いから

片付かないのが現実ショボーン

 

 

たくさんのモノが

ある現実に

向き合うって

 

どうしても

腰が重いですよねチーン

 

 

ましてや、

片付けなくても

生きていけない

わけじゃない。

 

 

右矢印洗濯はしないと

着る物がなくなる

 

 

右矢印炊事は

ご飯食べないと

生死に関わる

 

右矢印掃除はぶっちゃけ、

しなくてもなんとかなる

 

 

掃除は片付けに

入ってるから、

 

3大家事の中でも、

優先順位をつけるなら

一番下にきますよねあせる

 

 

なおさら、

やらなくても

なんとかなるアセアセ

 

 

でも、このブログに

来てくれるあなたは

 

家をなんとかしたい!

 

片付けたい!

 

 

その気持ちがあるから、

読みに来ていただいてる。

 

本当に

ありがとうございますラブラブ

 

 

そんなあなたに、

どうやって

片付けのスイッチを

入れるか?

 

1つご提案したいと

思いますキラキラ

 

 

 

 

例えば、

今ゴールデンウイーク

真っ只中ですが、

 

この連休だけで

片付け終わるのは

 

ハッキリ言って

無理がありすぎるんですねガーン

 

 

 

調べたところ、

5人家族ならば

60平米は必要とありました。

 

我が家は

5人家族ですが、


うちはそこまでの

広さはありません。

 

 

狭い家ですが、

→全ての場所を見て

→全部出し、

→要不要にわけ


片付けきるのに、

1年弱かかりました。

 

 

きっかけと

片付けたいという

強い気持ち、

 

そして

こんな暮らしがしたい

というビジョンがあれば

 

片付けきることは

できます飛び出すハート

 

 

ただ、

今までの概念を

取り払う必要がある。

 

 

つまり、

片付けはノウハウでは

できません。

 

 

では何が必要かというと

 

「片付けの思考」です。

 

カッコよくいうと

 

「片付けのマインド」

 

 

このマインドは

長年あなたが

培ってきたものです。

 

 

そこに新しい考え方を

落とし込むこと、

 

理解することは、

一週間やそこらでは

変わりませんガーン

 

 

これははっきり言えます!

 

 

わたしが

ホップステップお片付け部に

入って、

 

マインドが変わったと

思ったのは、

はっきりしませんが、

 

 

確実にいえるのは

 

 

か月二か月では

マインドは

変わっていませんでした

 

 

そしていきなり

変わるモノでもない。

 

 

 

だから、

片付けを連休中に終わらす、

ということが

できないわけではないけど、

 

 

片付けきれたとしても、

見える未来は

リバウンドです。

 

 

このワケはまた

別の機会のお伝えしますが、

 

 

焦って片付けることで、

 

本当に残したいモノを

残せていない結果、

 

捨てたことに対する

後悔がでてくるからです。

 

 

だから

頑張って片付けても

気付けば

元の生活に戻ってしまう。笑い泣き

 

 

コツコツと

あなたの日々の生活に

合わせて

片付けていくことが

 

逆に、

片付けの失敗を

避けられるのですおねがい

 

 

なぜなら、

あなたがしっかり

モノと向き合って、

厳選したものが

家に残るからラブラブ

 

 

ゴールデンウイークが

片付けのきっかけにし、

 

それを

休みが明けても続けていく。

 

ここがとても大切なんです。

 

 

忙しくて時間がない!!

 

その気持ちも

よくわかります。

 

でも本当に時間、

ありませんか?

 

例えばSNSをみてる

時間のうち

 

たった5分だけ

片付けに使うことが

できます。

 

 

「その5分を今日やる」

 

反対に

「5分で何ができるの??」

と思って、やらない。

 

 

この時点で

すでに差ができています。

 

 

5分取り組んだ人は

5分の分だけ

片付けが進んでいます

 

 

でも5分取り組まず、0分なら?

 

答えはわかりますよね。

 

まったく

片付けが進んでないということ

 

 

この積み重ねで

片付けは進んでいきます。

 

 

5分でもやれば進むし

やらなければ「0」

 

 

 

この連休に限らず、

例えば、

 

お盆休みや

年末年始の休みを

利用することも

いいんです。

 

 

あとは、

 

右矢印記念日に向けて、

 

右矢印引越しのために

 

右矢印来客があるから

 

 

がきっかけで

片付けを

するのもいいですねおねがい

 

 

どこに、

片付けのスイッチが

あるかは

人それぞれ。

 

ただ、それらは

きっかけにすぎなく、

 

その時だけで

片付けは

終わらないということも

知って欲しいのですニコニコ

 

 

それは

片付けを一気やると

リバウンドが起きたり、

 

疲れきって、

もう片付けなんて

やってもできない!

 

という結果になることも。

 

片付けは一生続くもの。

 

だから、

毎日コツコツやることで

あなた仕様の家に

なっていくのです。

 

 

片付けを始めよう!

 

その気持ちを

私は、応援したい。

 

ぜひ、正しい片付けを

知ってほしいと思います。

 

 

 

 

 

*************

 

ホップステップお片付け部に

興味あるという方へ

 

ホップステップお片付け部
主宰つーちゃんこと

 

つきかわみほさんより
プレゼントがありますプレゼントキラキラ



        ↓↓↓
 

 

片付け苦手ママへ

 

片付け5つヒント小冊子

プレゼントしています。

 

 

短いからすぐ見れるイエローハーツ

けど濃い内容ですOK