紙を溜め込まない方法を

お伝えします。


一番判断が付くのは、


ポストに投函される

チラシ!!



うちが集合住宅だからか、

とにかくチラシは

1日1枚は入ります。



ホップステップお片付け部 

アドバイザーのなぎです。

 

 

30年以上片付けできずに

悩み続けた人生。

 

 

オンライン片付け

奇跡のお片付けメソッド

ホップステップお片付け部に

出会い、片付けを徹底的に学ぶ。

 

 

お片付け部で

片付けのノウハウだけではなく

 

片付けマインドで

徹底的に自分を深堀し、

 

 

ラブラブわたしの大切なモノ

 

ラブラブわたしの好き

 

ラブラブ必要なものに

囲まれる生活へ。

 

「自分軸」を発見し

お片付けで理想の暮らしへ。

 

このブログでは、

 

宝石赤わたしのお片付け部での経験

 

宝石赤どのようにして汚部屋から

理想の家になったのか

 

などをお伝えするブログです。

 

 

丸ブルー片付けたい気持ちは

あるのになにから始めればいい?

 

丸ブルー片付かない家にいつも

イライラしちゃう。

 

丸ブルー片付け本や収納本、

SNSで情報を得てるのに

なんで片付かないの?

 

の経験談から

あなたの片付けのお悩みの

ヒントになることを発信してます。

 

 

片付けできないときの

わたしは、

チラシも

捨てていませんでした。



なぜか?


とにかく紙ゴミ入れが

あるにも関わらず

入れるのが面倒メンド(・д・)



今思えば、紙ゴミ置き場が、

わたしの動線に

あっていませんでした。



だから面倒に繋がっていました驚き





あとデリバリーのチラシ驚き



これの捨てない理由としては


クーポン!!

です。



いつか使うかも…と

使用期限まで取っておく。


でもほとんど

使わないのが現実ガーン


もちろん、

ご家庭によって

状況が異なるので、

一概にはいえませんが、


我が家には

必要なかったチラシでした。


しかも何店舗もあるので、

3~4枚はあるアセアセ



片付けの意識を

するようになり、


まずはチラシは

すぐに紙ゴミに入れる


という行動のクセを

付けました。


今では、

子どもたちも

ポストから持ってくると


「これいる?捨てるね」と

判断してくれます。



紙って油断すると

すぐにたまります。


ぜひ、チラシだけでも

すぐに判断して、

家からすぐに出るように

しておきましょうニコニコ

 

*************

 

ホップステップお片付け部に

興味あるという方へ

 

ホップステップお片付け部
主宰つーちゃんこと

 

つきかわみほさんより
プレゼントがありますプレゼントキラキラ



        ↓↓↓
 

 

片付け苦手ママへ

 

片付け5つヒント小冊子

プレゼントしています。

 

 

短いからすぐ見れるイエローハーツ

けど濃い内容ですOK