片付けをしたいのに

思うようにならないショボーン

 

散らかった家を見て

イライラしてしまうちょっと不満

 

そんなあなたへ、

 

片付けのハードルが

少しでも低くなるには

どうするか?を

お伝えしたいと思います。

 

 

ホップステップお片付け部 

アドバイザーのなぎです。

 

 

30年以上片付けできずに

悩み続けた人生。

 

 

オンライン片付け

奇跡のお片付けメソッド

ホップステップお片付け部に

出会い、片付けを徹底的に学ぶ。

 

 

お片付け部で

片付けのノウハウだけではなく

 

片付けマインドで

徹底的に自分を深堀し、

 

 

ラブラブわたしの大切なモノ

 

ラブラブわたしの好き

 

ラブラブ必要なものに

囲まれる生活へ。

 

「自分軸」を発見し

お片付けで理想の暮らしへ。

 

このブログでは、

 

宝石赤わたしのお片付け部での経験

 

宝石赤どのようにして汚部屋から

理想の家になったのか

 

などをお伝えするブログです。

 

 

丸ブルー片付けたい気持ちは

あるのになにから始めればいい?

 

丸ブルー片付かない家にいつも

イライラしちゃう。

 

丸ブルー片付け本や収納本、

SNSで情報を得てるのに

なんで片付かないの?

 

の経験談から

あなたの片付けのお悩みの

ヒントになることを発信してます。

 

 

 

結論、

 

片付けは

誰のためにするか

 

 

あなたは、

考えたことはありますか?

 

正直、これに尽きます。

 

この「誰のための片付け?」

を決めると、

 

片付けの目的が

ハッキリしてきます指差し

 

 

なんでもそうですが、

目的があるとないでは、

結果が異なります。

 

 

右差しなんとなく片付けをする。

 

 

右差しこんな暮らしになりたいから

片付けをする。

 

 

これらを見て、

あなたはどう考えますか?

 

この2つについて

解説します。

 

なんとなく片付けをする。

 

「なんとなく」とは

目的もなく、

 

ただ片付けることが

ゴールになっているということ。

 

 

こんな暮らしになりたいから

片付けをする。

 

「こんな暮らしにしたい」

という、

片付けが終わったあとの

未来を描くということ。

 

 

あなたなら、

どちらがワクワクしますか?ニコニコキラキラ

 

 

実は、過去のわたしは、

 

ただ

「家を片付けたい、

片付いた家にしたい」

 

その一心でした。

 

 

未来へのワクワクより

 

片付けを「やらなきゃ」という

気持ちが勝っていました。

 

そして、もう1つ。

 

お客さんが来ても

恥ずかしくない家。

 

雑誌載るような家。

 

こんな家なら、

きっとお客さんが来ても、

 

「素敵ねー、センスがいいねー」と

言われるような家。

 

そんな家に憧れていました。

 

 

それは

ママ友、

実の親、

義父母だったり

 

 

でもね、

ホップステップお片付け部で

教えてもらったのです。

 

 

この考え方は

他人軸の片付けということ。

 

 

え?他人軸?

どういうこと??ガーン

 

 

他人軸とは

あなたではない

誰かのための、ということ。

 

 

このブログでいえば、

 

あなたや

家族以外の人ため

となります。

 

でもよく考えて下さい。

 

あなたの家は

誰が住んでいますか?

 

 

あなたと

あなたの家族。

あなたの大切な人。

 

だから、

あなたが主人公なのです。

 

あなたが心地いいと思う

家にすることが、

 

最優先事項なんですよ!

 

 

ぜひ、

あなたの意識、

 

お客さんのための

片付けではなく、

 

あなたの為の、

家族のための、

 

片付けをしてくださいねキラキラ

 

 

自分の為の片付けなら、

片付けの基準も

あなた基準になります。

 

そう考えると、

未来のあなたに暮らしに

ワクワクしませんか??

 

あなたの理想とする暮らし、

ぜひ1度考えてみてくださいねニコニコ

 

 

難しかったら、

つーちゃんのLINE公式

 

私のインスタのDM

お気軽に

ご相談くたさい。

 

 

 

*************

 

ホップステップお片付け部に

興味あるという方へ

 

ホップステップお片付け部
主宰つーちゃんこと

 

つきかわみほさんより
プレゼントがありますプレゼントキラキラ



        ↓↓↓
 

 

片付け苦手ママへ

 

片付け5つヒント小冊子

プレゼントしています。

 

 

短いからすぐ見れるイエローハーツ

けど濃い内容ですOK