家族から 

 

「お母さーん!

あれどこーー?」

 

「お母さーーん

これないよーーー!」

 

 

片付けを学ぶ前のわたしは、

家族からこれを言われると

 

 

あっちをゴソゴソ

こっちをゴソゴソ

 

ようやく見つかると…

 

夫からは

 

「なぎがちゃんと

モノの管理ができてないから、

すぐなくなる」

 

と言われてました悲しい悲しい

 

結婚して20年間です。

 

 

 

ホップステップお片付け部

アドバイザーなぎです。

 

奇跡のお片付けメソッド

ホップステップお片付け部で

片付けを学んだことで

 

お部屋も

心も

整いました飛び出すハート

 

 

30年以上、まったく

片付けられなかった人生。

 

 

毎日、

子育て、家事に、時間に

追われる日々。

 

片付けたいのに

片付けられないえーん

 

じれったさ、

情けなさ、

イライラ。

 

現実も自分の心のコントロールも

うまくいかないタラー

 

わたしなんて、

なにをしてもダメダメだハートブレイク

 

 

本気で思っていました

 

 

そんなわたしが、

奇跡のお片付けメソッドを

学び、手を動かしたことで、

 

家を片付けきることが

できました。

 

 

ダイヤモンドお片付けの経験談

 

ダイヤモンドホップステップ

お片付け部での学び、

 

ダイヤモンド実践した片付けについて

 

お伝えするブログです。

 

 

                      (ホップステップお片付け部グルコン

                         左:つーちゃん 右:なぎ)

 

 

今年、結婚22年を迎え、

この2年の間に、

片付けもマスター。

 

 

最近は夫から嫌味は

言われないし、

 

 

子供から

「あれどこ?」

と聞かれても

 

「あの棚の何段目だよ。」

 

と答えられるニコニコラブラブ

 

 

30年以上、

片付けができなかったわたしが

 

こんなわたしになれるなんて

信じられないと

実は驚いています。

 

 

つまり、

 

あなたも

ここまでになれます飛び出すハート

 

 

とにかく片付けする前のわたしは

 

自分の家なのに

モノがどこにあるか

把握できてないから、

 

「○○にあるよ」と

自信をもって言えませんでした。

 

家族から探し物を頼まれても

すぐに出てこず、

 

思い当たる場所を

探し回る。

 

こんなことは

日常茶飯事でした。

 

それが

ホップステップお片付け部で

片付けを学んだ今は…

 

家にあるモノを

把握できたことが

自信になっていることに

気付きました。

 

 

先日、こんなことがありました。

 

 

夫から

 

「キャップ帽の

おでこの部分につける

汗とる布どこ?」

 

と聞かれ、

 

わたしが見たのは

お風呂の物干しに

干してたときと、

 

その後ちらっと見たのは

洗濯ピンチに

干してあったのが最後。

 

 

そのあと、

私が洗濯物を干す時は

それはなかったんです。

 

夫は

 

「汗ジミならないように

買った布なのに!!」

 

とめっちゃ私に言い

さらに、

 

「なんでないんだ?

干したのにどうして?

また捨てたでしょ!!」

 

まー色々言われましたちょっと不満

 

 

でもね、

家のモノがどこにあるか

把握してるわたしは

 

「家族にあれどこ?」

と言われると

 

「知らないものは知らない」

と言い切れるようになりました。

 

つまり、

ずっと家に置いてあるモノ、

新しく家に入った

わたしが把握してるものは

場所がわかるから、

 

家族に探し物を聞かれても

知らない場合は、

 

ハッキリと

「知らない!」

と言えるようになったんです。

 

片付けを学ぶ以前のわたしは、

とにかく自信なかった悲しい

 

 

だから、

家族からの

 

「あれどこ?コール」は

結構心がザワザワしてたんですね。

 

 

だけど今はちがう(キッパリニヤリ

 

 

モノを置いた場所への

自信があるから

 

「知らないものは知らない」

 

と言えるように。

 

 

今回

 

夫には

 

「なぎが捨てた!」

 

と言われたけど

わたしは

絶対に屈しなかった。

 

だって

知らないものは知らない凝視

 

 

とにかく家にあるモノに関しては、

自信があるからです。

 

 

そして、

夫がのちに、

 

キャップ帽のその布を

私の目の前に

持ってきたんです。

 

夫 「あった」

 

わたし 「どこに?」

 

夫 「自分の腕時計おくところ。

なくすとこまるから

自分でここに置いてた」

 

 

ほんきでふざけんな!!って

一瞬思ったけど、

 

夫がその布をもって、

わたしの前に現れたときの

申し訳なさげな態度の方がおかしくて、

 

大笑いしちゃってた爆  笑爆  笑

 

昔ならそんなふうに

切り替えられませんでした。

 

「私のせいにして!!

なんなんだよ!!」

 

って、カーっとなって怒ってたムキー

 

だけど今は、

 

「こんな失敗もあるよね」で、

終われるようになったんです。

 

 

こうやって今回、

気持ちを切り替えたられたことは、

 

わたしは片付けを学んだからだと

自分の変化が嬉しくなりました。

 

それだけ

心の余裕もできたんだなって。

 

 

そんなできごとがあった話。

 

 

 

 

********************

 

ホップステップお片付け部が

気になる!!

興味ある!!

という方へ

 

ホップステップお片付け部
主宰つーちゃんこと

 

つきかわみほさんより
プレゼントがありますプレゼントキラキラ

詳しくはこちら

        ↓↓↓
 

 

片付け苦手ママへ

 

片付け5つヒント小冊子

プレゼントしています。

 

 

いつも不安を感じて

つい買ってしまう

 

 

片付けたくても

何からやっていいのか

わからない

 

 

片付けは気が重たくて

やりたくないけど、やらなきゃいけない

 

 

片付けの仕組づくりをして

気持ちが軽くなる暮らしがしたい

 

 

そんなあなたへ

片付けの悩みが解決できる!!

 

 

片付く暮らしにみるみる変化する

無料で学べるレッスン・小冊子

動画講座を

期間限定今だけ公開中!!