家の中には何十万点というモノがあります。

 

え!まさか!

 

と驚いた方も多いのではないでしょうか。

私もその1人です。

 

そんなに沢山のモノに囲まれてる自覚、

ないですよね。

 

 

片付け方がわからない、

ホップステップお片付け部の

奇跡のお片付けメソッドを

知りたいという方へイエローハート

 

只今、春のキャンペーン中ガーベラガーベラ

 

ホップステップお片付け

モクモク会開催決定!!

 

ぜひこちらのリンクより

詳細をご覧ください。

 

 

ホップステップお片付け部

アドバイザーなぎです。

 

奇跡のお片付けメソッド

ホップステップお片付け部で

片付けを学んだことで

 

お部屋も

心も

整いました飛び出すハート

 

 

まったく

片付けられなかった人生。

 

毎日、

子育て、家事に、時間に

追われる日々。

 

片付けたいのに

片付けられない

じれったさ、

情けなさ、

イライラ。

 

 

そんな

奇跡のお片付けメソッドで

片付いたわたしの

お片付け経験や

 

ホップステップ

お片付け部での学び、

 

実践した片付けについて

お伝えするブログですイエローハート

 

 

 

キッチン

下駄箱

お風呂

洗面所

トイレ

リビング

子ども部屋

 

それぞれの部屋に

ありとあらゆるものがあります。

 

膨大な数の片付け、

考えるだけでゲンナリですねえーん

 

 

片付け、頑張るぞ!と

始めたのに、

 

気づけば風船がしぼんだように、

やる気もしぼんでしまう。

 

わたしも散々、

これを繰り返してきたので、

 

やる気がしぼむ気持ちも

片付けが一向に進まない現実に

疲れちゃう…

 

めっちゃ分かります。

 

では、片付け疲れを

起こさないようにするには

どうするのか?

 

 

・一気にやらない

・時間を決めてやる

・小さいところから始める

 

 

なぜか?

 

片付けは

モノを整理することから始まります。

 

 

そして

どこになにがあるか

ダウン

 

取り出しやすく

ダウン

 

しまいやすい

 

 

この状態にすることが

暮らしを楽にする秘訣。

 

 

そして長年、

あなたの手元にあるモノは、

あなたの気持ち

ガッツリ入っています

 

だから手放すことが難しい。

 

家をスッキリしたいのに、

手放せない。

 

 

この相反する気持ちが

しんどくさせるのです。

 

えんぴつ一本でさえ、

手放せなかったわたしですので

 

どうやってモノを

手放していくのか、

そこで躓き、しんどかった滝汗

 

 

そこで出会ったのが、

ホップステップお片付け部

奇跡のお片付けメソッドだったのです。


 

右矢印一気にやらない

 

右矢印時間を決めてやる

 

右矢印まずは小さいところから始める

 

 

これが片付いていく過程で

とても大事なこと。

 

小さい片付けなんて、

片付けに入らない!!

 

わたしはそう思っていました。

 

だけど、

家事、育児、仕事を抱える

現代の女性の現状を考えれば、

 

一気に片付ける、なんてことは

負担がさらに増えるだけ。

 

なぜなら

片付けは終わりなき家事だからです。

 

ならば、

もっと楽に暮らしていくためには

 

右差し家にあるモノを減らし、

スッキリさせ、

 

右差し家族もどこになにがあるか

把握する

 

右差しそして家事時間も短縮。

 

 

モノを減らす、すなわち

整理することで、

家はどんどん過ごしやすい場所へと

変化していきます。

 

ぜひ、

片付け疲れちゃった、

を避けるために、

 

今ある家のモノを減らし

あなたが管理できるものの量にすることで、

 

楽な暮らしを手に入れましょう。

 

そして

何をどう手放せばいいか

分からなくなったら、

 

片付けのプロを頼むことも

大事なことです。

 

ぜひ冒頭でおしらせした

 

ホップステップお片付け

モクモク会へ参加することで、

 

片付けへの一歩を 

踏み出しましょうルンルン

 

 

 

image

 

 

 

 

 

*************

 

ホップステップお片付け部に

興味あるという方へ

 

ホップステップお片付け部
主宰つーちゃんこと

 

つきかわみほさんより
プレゼントがありますプレゼントキラキラ

詳しくはこちらへ

        ↓↓↓
 

 

片付け苦手ママへ

 

片付け5つヒント小冊子

プレゼントしています。

 

 

短いからすぐ見れるイエローハーツ

けど濃い内容ですOK