カンタンにモノが買える時代だからこそ、

ポチる前に一呼吸。

 

 

一呼吸をするってどういうこと?

についてお伝えしていきますニコニコ

 

 

ホップステップお片付け部

アドバイザーなぎです。

 

奇跡のお片付けメソッド

ホップステップお片付け部で

片付けを学んだことで

 

お部屋も

心も

整いました飛び出すハート

 

 

まったく

片付けられなかった人生。

 

毎日、

子育て、家事に、時間に

追われる日々。

 

片付けたいのに

片付けられない

じれったさ、

情けなさ、

イライラ。

 

 

そんな

奇跡のお片付けメソッドで

片付いたわたしの

お片付け経験や

 

ホップステップ

お片付け部での学び、

 

実践した片付けについて

お伝えするブログですイエローハート

 

 

 

 

リアルの買い物もそうですが、

 

「期間限定!!

 

「今だけ!〇〇%オフ!!

 

「3点でさらに1割引き!!

 

「○○マラソン」

 

 

 

どれも心くすぐられる言葉ですよね。

 

思わずポチっとしないために、

ここで一呼吸の出番。

 

下矢印

 

「本当にこれいま必要?」

 

「今買って使いますか?」

 

「大量のその洗剤、置き場所ありますか?」

 

「安い!お得!」で、

買おうとしてない?

 

 

そんな質問を自分に投げる。

 

そのために一呼吸。

 

 

一旦、

カートに入れてポチる前に

中身を確認してね目

 

そうすることで、

 

「あ!洗剤まだあったわ。なら今必要ない」二重丸

 

削除できますね。

 

節約にもつながる。

 

買い物をするなら、

家に入ってきたモノを

どこにしまうか考えてから

買い物をする。

 

そうすることで、

家の中にはモノが入りにくいし、

散らかりにくい。

 

「限定!」

「今だけ」

「安い!お得!」

だけで買い物することは

避けましょう。

 

 

ぜひ、ポチる前には

一呼吸を。

 

 

*************

 

ホップステップお片付け部に

興味あるという方へ

 

ホップステップお片付け部
主宰つーちゃんこと

 

つきかわみほさんより
プレゼントがありますプレゼントキラキラ

詳しくはこちらへ

        ↓↓↓
 

 

片付け苦手ママへ

 

片付け5つヒント小冊子

プレゼントしています。

 

 

短いからすぐ見れるイエローハーツ

けど濃い内容ですOK