「片付けできないのは私だけじゃないんだ…」

 

なぎのマル秘お茶会

参加いただいた方や

 

お片付け部受講生さん

相談セッションで

お話させていただくと、

よく聞く言葉です。

 

 

わたしも初めて

お片付け部の

グループコンサルを

受けたとき、

 

 

「片付けできないのは

わたしだけじゃなかった」

と安心したのを覚えています。

 

 

安心してください!

 

片付けられないのは

あなただけじゃないですよ!

 

 

ホップステップお片付け部 

アドバイザーのなぎです。

 

 

30年以上片付けできずに

悩み続けた人生。

 

 

オンライン片付け

奇跡のお片付けメソッド

ホップステップお片付け部に

出会い、片付けを徹底的に学ぶ。

 

 

お片付け部で

片付けのノウハウだけではなく

 

片付けマインドで

徹底的に自分を深堀し、

 

 

ラブラブわたしの大切なモノ

 

ラブラブわたしの好き

 

ラブラブ必要なものに

囲まれる生活へ。

 

「自分軸」を発見し

お片付けで理想の暮らしへ。

 

このブログでは、

 

宝石赤わたしのお片付け部での経験

 

宝石赤どのようにして汚部屋から

理想の家になったのか

 

などをお伝えするブログです。

 

 

丸ブルー片付けたい気持ちは

あるのになにから始めればいい?

 

丸ブルー片付かない家にいつも

イライラしちゃう。

 

丸ブルー片付け本や収納本、

SNSで情報を得てるのに

なんで片付かないの?

 

の経験談から

あなたの片付けのお悩みの

ヒントになることを発信してます。

 

 

 

 

だからといって、

片付けかない家のままで

いいというわけでは

ないと思います。

 

 

片付いた暮らしになると

 

   下矢印

 

ダイヤオレンジじぶん自身を大切にできる

 

ダイヤオレンジ家事の導線が楽になる

 

ダイヤオレンジ散らかった部屋になっても

片付くという安心がある

 

ダイヤオレンジ家族との関係性がよくなる

 

 

…など私は片付けをすることで

得られたものは

たくさんあります。

 

 

 

確かに、片付けをすることは

大きな決断です。

 

何十万点というモノがある家。

 

それを片付けるって

果てしない道のりですよね滝汗

 

 

おそらく、

いまあなた自身が

家になにがあるかも

把握できてないと思います。

 

ですが、

毎日生活する家が

理想の暮らしになったら、

 

宝石赤あなたが過ごしやすい家になる

 

宝石赤子どもや家族にイライラしなくなる

 

宝石赤探しものがとにかく減る

 

など、

気持ちも安定した

暮らしを手に入れられる。

 

もちろん、これは

一例です。

 

 

とはいえ、

ここまで来るには、

いま目の前にひろがる

モノの多さを見ると

やる気もダウンしますよねチーン

 

わたしも家全体が、

頭の中をかけまわり、

 

本当に片付くのか?と

疑心暗鬼になったので、

あなたの気持ちはよ~くわかりますラブラブ

 

 

でも一度片付く仕組みを

作ってしまうと

 

ほんとうに暮らしは

楽になり、

楽しくなります。

 

 

そして気を付けたいのは、

片づけをするとき、

大きく見ません目

 

 

とにかく

小さく小さく片付けていきます。

 

こんなんで、

本当に片付くの?と

思われるでしょうが、

 

手を動かせば

確実に前に進むのです。

 

やらなければ、

何一つ変わりません。

 

忙しい時代だからこその

方法なんです。

 

片付けできないのは

あなただけじゃない。

 

だけど

 

片付けられないから

 

片付けられる

に変わりませんか?

 

 

 

片付けができないのは

わたしだけじゃない

 

けれども、

 

そこから抜け出して

理想の暮らしを目指しませんか?

 

 

あなたと一緒に

伴走できるのが

ホップステップお片付け部です。

 

1人では難しいな、

不安だなという方は、

 

ぜひお片付け部の体験会に

参加してみてね。

 

 

*************

 

ホップステップお片付け部に

興味あるという方へ

 

ホップステップお片付け部
主宰つーちゃんこと

 

つきかわみほさんより
プレゼントがありますプレゼントキラキラ



        ↓↓↓
 

 

片付け苦手ママへ

 

片付け5つヒント小冊子

プレゼントしています。

 

 

短いからすぐ見れるイエローハーツ

けど濃い内容ですOK