片付けに
つまずく原因の一つに


持っているモノを
捨てても大丈夫か?


という不安があります。



あなたが今、
持っているモノに
「快」と感じますか?


それとも、


見てても「嫌だな(不快)」と
感じますか?

 

 

ホップステップお片付け部 

アドバイザーのなぎです。

 

 

30年以上片付けできずに

悩み続けた人生。

 

 

オンライン片付け

奇跡のお片付けメソッド

ホップステップお片付け部に

出会い、片付けを徹底的に学ぶ。

 

 

お片付け部で

片付けのノウハウだけではなく

 

片付けマインドで

徹底的に自分を深堀し、

 

 

ラブラブわたしの大切なモノ

 

ラブラブわたしの好き

 

ラブラブ必要なものに

囲まれる生活へ。

 

「自分軸」を発見し

お片付けで理想の暮らしへ。

 

このブログでは、

 

宝石赤わたしのお片付け部での経験

 

宝石赤どのようにして汚部屋から

理想の家になったのか

 

などをお伝えするブログです。

 

 

丸ブルー片付けたい気持ちは

あるのになにから始めればいい?

 

丸ブルー片付かない家にいつも

イライラしちゃう。

 

丸ブルー片付け本や収納本、

SNSで情報を得てるのに

なんで片付かないの?

 

の経験談から

あなたの片付けのお悩みの

ヒントになることを発信してます。

 

 



手放し基準を
あなたが

持つことができたら、

片付けはスムースに
進みますよおねがい



ただいきなり、

今あなたが持つモノを

 

これは「快」

 

これは「不快」


サッサッサッと

判断することは、
残念ながらできません悲しいガーン

 

 

なぜなら、

それができていれば

いまあなたは、

片付け悩んでないから。

 

 

あなたの家にあるモノは

長い間、手放せないモノ。

 

使ってなくても、

手放すことは難しいですよね。

 

それね、

わたしも同じだったから

よーーく分かりますニコニコ



でもここを乗り切らないと

あなたの思う

理想の暮らしには

厳しいですが、

近づくことができません。

 

 

image

 

だからこそ、

つまずきやすいポイントを

お伝えし、

 

あなたの片付けが

すこしでも

前に進む方法を

お伝えしますねチューリップ赤チューリップ赤


 

 

 
右矢印判断しやすいもの

右矢印やりやすい場所

 

から取り組むこと。

 

つまり、

あなたの感情がないモノから

片付けを始めます。

 

 

自然と

あなたの手放し基準が

少しずつできています。

 

その手放す基準は

実はわたしが、

お片付けのプロの先生が、

 

教えてくれません!!


 

誤解をさけるために

いいますが、

 

教えないのではなく、

 

一緒に伴走するのです。

 

 

何を処分する

手放すかを

最終的に決めるのは

あなただからです。

 

 

あなたの大切なモノは

 

例え、お片付けのプロでも

それはわからないですよね。

 

だってあなたの心の中のことだから。

 

ですが、

突き放してるわけでないのです。

 

ホップステップお片付け部

主宰のつーちゃん。

 

つーちゃんから

様々な質問をしてもらい、

あなたの捨てられないきもちを

一緒に考えていきます。

 

 

image

(つーちゃんの個別コンサル)

 

 

片付けをして

家をスッキリさせたいキラキラ

 

でもどうやって

この広い家を片付けるのか

分からないタラー

 

 

そんなあなたには

ぜひお片付け部の

相談会や体験会に

いらしてくださいねラブラブ



*************

 

ホップステップお片付け部に

興味あるという方へ

 

ホップステップお片付け部
主宰つーちゃんこと

 

つきかわみほさんより
プレゼントがありますプレゼントキラキラ



        ↓↓↓
 

 

片付け苦手ママへ

 

片付け5つヒント小冊子

プレゼントしています。

 

 

短いからすぐ見れるイエローハーツ

けど濃い内容ですOK