たくさんのモノに

囲まれた暮らしにうんざりショボーン

 

だけど、どうやっても

モノが減らせない悲しい

 

そんなあなたに、

ぜひやって欲しいことがあります。

 

 

「わたしなんて、

片付けできない泣

と思っているあなたに

お伝えしますねラブラブ

 

 

ホップステップお片付け部

アドバイザーなぎです。

 

奇跡のお片付けメソッド

ホップステップお片付け部で

片付けを学んだことで

 

お部屋も

心も

整いました飛び出すハート

 

 

まったく

片付けられなかった人生。

 

毎日、

子育て、家事に、時間に

追われる日々。

 

片付けたいのに

片付けられない

じれったさ、

情けなさ、

イライラ。

 

 

そんな

奇跡のお片付けメソッドで

片付いたわたしの

お片付け経験や

 

ホップステップ

お片付け部で学び、

 

実践したことを

お伝えする

ブログですイエローハート

 


 

あなたが考える

「片付け」ってなんですか?

 

 

右矢印雑誌やテレビ、

SNSなどで見る、

カッコイイ空間になること?

 

それとも

 

右矢印床置きのモノがある

 

右矢印どこに何が

あるかわからない

   下三角

そんな状態から

抜け出したい?

 

 

実は、メディアで露出してる家は、

「その時だけ」のお部屋です。

 

その時だけとは→

 

電球撮影してるとき

電球人が来てるときです。

 

 

よく考えてください。

 

 

あなたは日々

生活しています。

 

それはわたしも同じ。

 

 

家族が帰ってくれば、

 

園バッグ、

ランドセル

リュック、

お便り…

ボンボンと荷物がアセアセ

 

その他には、

チラシが入ってくる、

通販のカタログなど

 

あなたの意志とは関係なく、

モノが家に入ってきます。

 

 

 

 

また、子供が小さければ、

お母さんは

お子さんを手伝う必要も。

 

どちらかといえば、

子供のこと優先で、

片付けは後回し。

 

これが当たり前の

日々ですよね。

 

 

これだけ忙しくても、

あなたが

「こんな暮らしがしたい!」

と思うなら、その思いは叶います

 

 

ただ少し厳しい話をすると

 

片付けは一朝一夕とは

いきません。

 

 

そして、

効率的な片付けもありません。

 

 

わたしが片付けてるときに

痛感したことです。

 

 

自転車に乗れない子供が、

効率よく乗れる方法が

ないのとおなじ自転車

 

ただひたらすらに

乗って

 ↓

転んで

 ↓

転ぶ恐怖と戦って。

 ↓

練習する。

 

片付けも同じなんです。

 

とにかくコツコツやっていく

 

「コツコツと?」

「え?この部屋を?」

 

とてつもなく長い道のり…チーン

 

と思いますよね。

 

 

毎日、家事に育児に仕事に、

忙しいお母さんが、

 

一気に片付けをするなんて、

無理があるんです。

 

無理をするから

右矢印片付けが途中で、

しんどくなってしまう。

 

だから

 

1日5分からの片付け

 

なんです。

 

image

 

そして、

手放せないあなたに

やってほしいことがあります。

 

それは、

あなたの思う片付けを

もっともっと、

ハードルを下げてほしい。

 

 

右矢印これをしないと「片付けした」って

言えない‼️

 

右矢印大きく片付けてないから、

これは片付けじゃない‼️

 

右矢印○○しきゃお片付けじゃない!

 

ズバリ!

その考えが思い込みです。

 

例えば、

 

四角グリーンキッチンにずっとある

ペットボトル。

気になるけど片付けるのめんどい

 

↓↓

 

そのペットボトルのフタ捨てられた

下矢印

 

片付けできた!

 

 

四角グリーン洗った食器、

食器棚に戻した

下矢印

片付けできた!

 

 

四角グリーン床に積み上がった新聞紙を

古新聞入れに移動した

下矢印

片付けできた!

 

 

 

こんなんでいいの⁉️

 

こんなんでいいんです‼️

 

今まで、

片付けをしてる

という意識がなかったあなたが、

 

「わたし、いま片付けしてるドキドキドキドキ

を意識する。

 

そして

「やってる自分オッケーOK二重丸」を出す。

 

とにかく、

あなたが片付ける行動したら、

 

「私、オッケー👌」

でいいんです。

 

 

片付けのハードルを下げること。 

 

これがまず最初に

片付け苦手さんにしてほしいこと。

 

 

片付けに対して、意識を持つ。

 

これがモノを減らすための行動への

第1歩となるのです。

 

「私片付けできた!OK!OK

でいいんです。

 

これを手放せずに

困っているあなたへやってほしいこと乙女のトキメキ

 

 

*************

 

ホップステップお片付け部に

興味あるという方へ

 

ホップステップお片付け部
主宰つーちゃんこと

 

つきかわみほさんより
プレゼントがありますプレゼントキラキラ

詳しくはこちらへ

        ↓↓↓
 

 

片付け苦手ママへ

 

片付け5つヒント小冊子

プレゼントしています。

 

 

短いからすぐ見れるイエローハーツ

けど濃い内容ですOK