はてなマークプロに教えてもらって

本当に家が片付くの?

 

はてなマークお金を払ってまで

片付けを学ぶ必要があるの?

 

片付けたいけど、

こんな不安や疑問を

抱いていませんか?


 

今回は片付けを

プロに教えてもらうこと、


そして

お片付けができる「環境」が、

グングンお片付けを前進させる

お話をしたいと思います。


 

ホップステップお片付け部 

アドバイザーのなぎです。

 

 

30年以上片付けできずに

悩み続けた人生。

 

 

オンライン片付け

奇跡のお片付けメソッド

ホップステップお片付け部に

出会い、片付けを徹底的に学ぶ。

 

 

お片付け部で

片付けのノウハウだけではなく

 

片付けマインドで

徹底的に自分を深堀し、

 

 

ラブラブわたしの大切なモノ

 

ラブラブわたしの好き

 

ラブラブ必要なものに

囲まれる生活へ。

 

「自分軸」を発見し

お片付けで理想の暮らしへ。

 

このブログでは、

 

宝石赤わたしのお片付け部での経験

 

宝石赤どのようにして汚部屋から

理想の家になったのか

 

などをお伝えするブログです。

 

 

丸ブルー片付けたい気持ちは

あるのになにから始めればいい?

 

丸ブルー片付かない家にいつも

イライラしちゃう。

 

丸ブルー片付け本や収納本、

SNSで情報を得てるのに

なんで片付かないの?

 

の経験談から

あなたの片付けのお悩みの

ヒントになることを発信してます。

 

image



片付けの方法(ノウハウ)は

お片付けの本やSNS、

YouTubeなどから

いくらでも学ぶことはできます

 


悩んでいた当時は

SNSが今のように

普及していなかったので、

 

本や雑誌、インテリア本、

テレビの情報番組から


どうやったら

片付く暮らしになるか。

情報を得ていました。

 

でも実際、いくら読んでも

片付けられませんでしたショボーン

 


これが本を読んでも

片付けられないわたしの

現実でした。


 

ホップステップお片付け部に入り、

最初につーちゃんに言われたこと。

 

それは


「お片付け部に入る前に

本などで片付けの方法を

知っている方もいると思います」

 

「でも知るだけでは

片付きません」

 

「そのあなたが持っている

情報は情報として持ち、

頭から一旦なくしてください」

 

講義を聞き、

「知る」そして「片付けをやる」

をしてください。

 

というお話がありました。

 

厳しいことばかもしれません。


でも本やSNS、テレビを見て、

情報を得ても、


その情報を自分の中に

落とし込めてなければ、

残念ながら、

片付けはできるようにはなりません。



もしあなたの行動が正しければ、

あなたは今、片付けに悩んでないはず。


今頃は、理想の暮らしを

送っているはずです。




✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼•



新しいことを得ようするとき、

ここではお片付けですが、


学びの5段階というものがあります。

 

これはお片付けだけではなく、

 

例えば、

お金について学ぶ

アロマについて学ぶ

食べ物で体を変えるために学ぶ・・・

 

ありとあらゆる学びに共通するものです。

 

その学びの5段階とは

 

 

1.知る

 

2.やる

 

3.できる

 

4.わかる

 

5.教えられる

 

 

この5つの階段を

1つ1つ上ることで、


あなたは最終的に

家族に片付けを

教えられるようになるのです。


 

ぜひ、このブログを読んで

片付けについて「知る」

そして実際に片付けという行動をとる(やる)を

まず始めてみてくださいね。

 

「やる」を繰り返していくと、

 「できる」が体感できます。

 

とくに片付けは

モノが減るという成果を

感じやすい。

 

あなたの目で見て

「できた」をぜひ実感してくださいね。

 

1つでも行動できたら、

 

つまり、

モノを手放せたら

 「OK!や◎」を1個1個に

自分に出してあげましょう。

 

この「できる」を積み重ねていくと

段々と片付けできることが

増えていき、

 あなたの理想とする暮らしに

なれるのです。

 

 

ぜひ、片付けを学びたいという方は

 

この学びの5段階を

知っていただき、

片付けを知る→やる

を取り組んでみてください。




ただ、片付け苦手さんにとって、

知ることはできても、

「やる」という行動に移すことが


ガーン怖い


悲しい不安


ショボーンできなかったらどうしよう


が頭によぎる方も

いらっしゃるでしょう。


そんな時にはぜひ、

お片付けのプロを頼ってみましょう。


また、

お片付けを

ぐんぐん進ませたい!


そう思ってる方は、

プロに教えてもらうが

1番早い!!


なぜならわたしがその証拠。


私は30年以上

片付けられない暮らしでした。

そして独学で10年以上。


今思うとその時間、

とてももったいないと思ってます。



ホップステップお片付け部に入り

受講生からのスタート。


今ではアドバイザーとして

このように

お片付けについて

ブログまで書けるようになりました。


ここまでくるのに、2年半。


でも

片付けできない→30年以上


片付けを学び始めてから

片付けの発信ができるまで→1年


人生100年時代と言われる今、

この1年、2年は

そんなに長い期間ではありません。


プロのつーちゃんに

片付けを学んでなければ、

今の暮らしも

家族の笑顔ももっと先…


いや、

こうはなれてなかった。


これは断言できます!


今年こそは

家を片付けて、

理想の暮らしがしたい!!


ぜひお片付け部の体験会で

お待ちしていますイエローハート


 

お片付けを

一緒に頑張っていきましょう!!

 

 

 *************

 

ホップステップお片付け部に

興味あるという方へ

 

ホップステップお片付け部
主宰つーちゃんこと

 

つきかわみほさんより
プレゼントがありますプレゼントキラキラ



        ↓↓↓
 

 

片付け苦手ママへ

 

片付け5つヒント小冊子

プレゼントしています。

 

 

短いからすぐ見れるイエローハーツ

けど濃い内容ですOK