「片付けって

なにをすればいいのでしょうか」

 

 

そんな悩みをお聞きします。

 

 

片付けとは

 

モノを減らすこと

モノをなくすこと

 

 

でも、長い間

あなたの家にあるモノを

手放すって、

 

四角グリーンモノに対しての感情と

向き合ったり

 

四角グリーンこれ捨てても

生活に困らないか不安だし

 

四角グリーン何から手をつければいいか

分からないチーン

 

 

そう思っている方は

多いのではないでしょうか。

 

 

そんなあなたへ

今日はどこから

片付けを始めたらいいかを

お伝えしたいと思いますキラキラ

 

 

ホップステップお片付け部 

アドバイザーのなぎです。

 

 

30年以上片付けできずに

悩み続けた人生。

 

 

オンライン片付け

奇跡のお片付けメソッド

ホップステップお片付け部に

出会い、片付けを徹底的に学ぶ。

 

 

お片付け部で

片付けのノウハウだけではなく

 

片付けマインドで

徹底的に自分を深堀し、

 

 

ラブラブわたしの大切なモノ

 

ラブラブわたしの好き

 

ラブラブ必要なものに

囲まれる生活へ。

 

「自分軸」を発見し

お片付けで理想の暮らしへ。

 

このブログでは、

 

宝石赤わたしのお片付け部での経験

 

宝石赤どのようにして汚部屋から

理想の家になったのか

 

などをお伝えするブログです。

 

 

丸ブルー片付けたい気持ちは

あるのになにから始めればいい?

 

丸ブルー片付かない家にいつも

イライラしちゃう。

 

丸ブルー片付け本や収納本、

SNSで情報を得てるのに

なんで片付かないの?

 

の経験談から

あなたの片付けのお悩みの

ヒントになることを発信してます。

 

 

 

どこから片付け始めればいいか。

 

   ↓↓

 

あなたが「捨てられない」と

思うモノから

始めてなくていいんです。

 

 

 

あなたが

手放せるものから始めたらいいのです。

 

 

特に思い出の品は、

あなたの感情がたくさん

つまったもの。

 

だから、いきなり

思い出のものからやらなくていい、

 

というより

 

 

思い出の品は

一番最後に取り組んでください。

 

 

ここからやると、

懐かしさを感じたりおねがい

 

当時の気持ちを

思い出したりしてニコニコ

 

まったく片付けが進みませんガーン

 

 

 

 

私からのやりやすい場所の提案は

 

「○○期限が決まってるもの

から取り掛かる。

 

 

○○期限というと

 

うずまき消費期限

 

うずまき賞味期限

 

うずまき使用期限

 

これらに該当するものとしては

 

四角オレンジ食品

四角オレンジくすり

 

があります。

 

 

右矢印冷蔵庫や

食品を保存してる場所

 

右矢印薬箱

 

 

これらから

片付け始めると、

サクサク進みますよOK

 

 

捨てる基準は

「期限切れ」のものを

処分するだけです。

 

 

ここには感情はないので、

片付け始めには

もってこいの場所です100点

 

ぜひ、取り組んでみてくださいね。

 

 

image

 

 

 

*************

 

ホップステップお片付け部に

興味あるという方へ

 

ホップステップお片付け部
主宰つーちゃんこと

 

つきかわみほさんより
プレゼントがありますプレゼントキラキラ



        ↓↓↓
 

 

片付け苦手ママへ

 

片付け5つヒント小冊子

プレゼントしています。

 

 

短いからすぐ見れるイエローハーツ

けど濃い内容ですOK