今日は成人の日。


長女が今年、

ついにその日を迎えました。


市の成人式には

不参加を決めたので、


少し早めに

写真を撮りました。



さて、成人式といえば、

着物ですねニコニコ


我が家は

レンタルにしました。


見に行ったのは2年前。

 

早めにレンタルにいったので、

選択肢は多かったです。


着物の購入は元々

考えていませんでした。


というのも、

着物を保存する場所もない、

保存方法も知らない。


着物の扱いが分からない。


ダメにしてしまいたくない。


そんな気持ちです。


レンタル着物でしたが、

娘自身もわたしも家族みんな

大満足でした爆笑







モノを持たないという

観点からしても、

この選択で良かったと

思っていますピンクハート


*************

 

ホップステップお片付け部に

興味あるという方へ

 

ホップステップお片付け部
主宰つーちゃんこと

 

つきかわみほさんより
プレゼントがありますプレゼントキラキラ

詳しくはこちらへ

        ↓↓↓
 

 

片付け苦手ママへ

 

片付け5つヒント小冊子

プレゼントしています。

 

 

短いからすぐ見れるイエローハーツ

けど濃い内容ですOK