新しい年を迎え、

「今年こそは片付けするぞ」

と目標を立てた方へ

お伝えするブログ第二弾。

 

 

なぜ今まで継続できなかったのか

お伝えしたいと思います。

 

(第一弾はこちらから)

 

 

 

ホップステップお片付け部 

アドバイザーのなぎです。

 

 

30年以上片付けできずに

悩み続けた人生。

 

 

オンライン片付け

奇跡のお片付けメソッド

ホップステップお片付け部に

出会い、片付けを徹底的に学ぶ。

 

 

お片付け部で

片付けのノウハウだけではなく

 

片付けマインドで

徹底的に自分を深堀し、

 

 

ラブラブわたしの大切なモノ

 

ラブラブわたしの好き

 

ラブラブ必要なものに

囲まれる生活へ。

 

「自分軸」を発見し

お片付けで理想の暮らしへ。

 

このブログでは、

 

宝石赤わたしのお片付け部での経験

 

宝石赤どのようにして汚部屋から

理想の家になったのか

 

などをお伝えするブログです。

 

 

丸ブルー片付けたい気持ちは

あるのになにから始めればいい?

 

丸ブルー片付かない家にいつも

イライラしちゃう。

 

丸ブルー片付け本や収納本、

SNSで情報を得てるのに

なんで片付かないの?

 

の経験談から

あなたの片付けのお悩みの

ヒントになることを発信してます。

 

image

 

片付けを継続するコツは

 

長時間の片付けはしない

 

なぜ、長時間をすすめないのか?

 

それは、

片付けは頭を使う

体も使う

 

かなりハードな作業なのです。

 

 

特に、頭については、

長年あなたが手放せないモノと

向き合うので、

 

「これ使うかな~?」

 

「捨てたら不安だよ~」

 

「もう!!

どれを取って置いて

どれを捨てればいいか

わけわからない!!」

 

と頭の中は

常に思考が

駆けずり回ってる状態。

 

 

特に片付け苦手さんには

この状態が続くことは、

慣れてないこともあり、

とても疲弊します。

 

だからこそ、

 

長い時間の片付けはしない

 

が鉄則なのです。

 

 

小学生の頃を思い出すと、

苦手な教科ほど、

机に長い時間向かうことは

しんどかったと思います。

 

今思えば、

わかるまで先生や

わかる大人に聞いて、

理解できるようになっていたら、

算数ももっと好きだったかも…

 

ある日、細かくわけて

何度も何度も解くことで、

わたしは

パッカー―ンと

理解できたことがありました。

 

 

だから、

苦手なことは

大人になってもやり方は同じ。

 

長い時間取り組んでも、

効率的でないということ。

 

そしてその結果が

「できない」で終われば

やる気もダウンダウンダウン

 

せっかく「片付けよう」と

決めたあなただから言いたい。

 

短い時間で

片付けましょう

 

そして、小さいスペースで

取り組みましょう。

 

そうすると、

今までできなかった片付けが、

少しずつできるように

必ずなります。

 

一日5分の片付けでいいんです!!

 

ぜひそれを続けていき、

あなたの理想の暮らしに

近づけてほしいと

心からおもっています。 

 

そんなこと、

1人では無理だわ。

というあなたへ

 

ホップステップお片付け部の

体験会でお待ちしていますピンクハート

 

 

*************

 

ホップステップお片付け部に

興味あるという方へ

 

ホップステップお片付け部
主宰つーちゃんこと

 

つきかわみほさんより
プレゼントがありますプレゼントキラキラ



        ↓↓↓
 

 

片付け苦手ママへ

 

片付け5つヒント小冊子

プレゼントしています。

 

 

短いからすぐ見れるイエローハーツ

けど濃い内容ですOK