片付けを始めたから、

とにかく片付けが一番!!

 

優先順位は一位!!

 

いやいや、

そんなことはありませんよ~

 

わたしがめちゃめちゃ

片付けをがんばっていた頃、

たしかに

片付けの優先順位は高かったけど、

 

決して一位ではなかったです

 

 

​​​​​

ップステップお片付け部 

アドバイザーのなぎです。

 

 

30年以上片付けできずに

悩み続けた人生。

 

 

オンライン片付け

奇跡のお片付けメソッド

ホップステップお片付け部に

出会い、片付けを徹底的に学ぶ。

 

 

お片付け部で

片付けのノウハウだけではなく

 

片付けマインドで

徹底的に自分を深堀し、

 

 

ラブラブわたしの大切なモノ

 

ラブラブわたしの好き

 

ラブラブそして必要なもの

 

に囲まれる生活へ。

 

「自分軸」の発見し

お片付けで理想の暮らしへ。

 

このブログでは、

 

宝石赤わたしのお片付け部での経験

 

宝石赤どのようにして汚部屋から

理想の家になったのか

などをお伝えするブログです。

 

 

丸ブルー片付けたい気持ちは

あるのになにから始めればいい?

 

丸ブルー片付かない家にいつも

イライラしちゃう。

 

丸ブルー片付け本や収納本、

SNSで情報を得てるのに

なんで片付かないの?

 

の経験談から

あなたの片付けのお悩みの

ヒントになることを発信してます。

 

 

image

 

 

なぜなら、

当時のわたしは

子育ての渦中にいたから、

子どもの優先順位が高い。

 

片付けを一位にしていたら、

はっきりいって、

家の中はまわらない。

 

じゃ、どうやって

なぎさんは

家を片付けきったの??

 

そんな片付けで

どうやってアドバイザーまで

なったの?

 

と思われる方もいるでしょう。

 

 

それはつーちゃんが作った

奇跡のお片付けメソッド

ホップステップお片付け部の

方法だったから。

 

 

毎日忙しいですよねアセアセ

 

わたしは育児で毎日必死でした。

 

同じような障がいのある育児を

されてるママも

仕事をしてる人はいました。

 

 

image

 

 

どんな状況の人も

片付けたいな~という

思いはあるはず。

 

 

そんなときに

出会ったのが、

このメソッドなんです

 

さっきもいいましたが、

 

忙しい人アセアセ

 

やらなくてもいいことを

手放せずにやってる人アセアセ

 

情報が多すぎる

時代だから、時間がないアセアセ

 

 

だからこその

一日5分の片付け

 

これを断然おすすめするのです。

 

 

実際、片付けには

時間はかかりますネガティブ

 

でも今のあなたの

状況を考えると、

 

どのくらいの時間、

片付けに使えますか?

 

5分なら作れませんか?

 

1日5分取り組んだら

 

右矢印1週間で35分。

 

右矢印1か月で155分、

時間に直せば、2時間半。

 

えっ?たったの2時間半!?滝汗

 

と思われるかもしれませんね。

 

想像してみてください。

 

「今日、一気に2時間半、

片付けやろう!!」

 

と思って取り組んでみると、

そんなに思ったほど

進まないんです。

 

理由としては、

 

四角グリーン全部出すための時間が必要。

 

四角グリーン今、使っているか

使ってないか仕分けるための時間。

 

四角グリーン使ってないモノの

行方を考えるための時間。

 

これだけやることがあると、

 

一日で2時間半って

どうなんだろ?って

 

思いませんか?

 

これを細かくわける、

カッコよくいうと、

「細分化」なんていいますが、

 

細分化することで、

負担も少なく、

でも確実に前に進める

 

 

 

途中でタイムリミットに

なっても、

小さいスペースだから

元に戻すのも、

楽にできる。

 

また明日やればいいんです!!

 

それを続けていくと、

ところてん方式で、

どんどん片付いていく。

 

だから、片付けを

第一優先じゃなくても、

 

毎日の生活に

5分だけ時間を作るだけで、

 

あなたは片付けができているのです

 

 

わたしは

あなたの片付けを応援したいおねがい

 

やってみたらできないで

終わらせてほしくないキラキラ

 

きっとこのブログに

来ていただいてるあなたは、

 

片付けしたいけど、

どうしていいかわからない、

 

そう思ってここに来て

くださっている。

 

失敗の経験を

更に積み重ねるのではなく、

 

正しい方法をプロに聞くピンクハート

 

それができるのが

ホップステップお片付け部なんです。

 

ぜひ、

片付けをやりたい!!

でも不安だよ…

わたしなんかができるの?

 

というあなたこそ

相談に来てくださいね。

 

 

*************

 

ホップステップお片付け部に

興味あるという方へ

 

ホップステップお片付け部
主宰つーちゃんこと

 

つきかわみほさんより
プレゼントがありますプレゼントキラキラ

詳しくはこちらへ

        ↓↓↓
 

 

片付け苦手ママへ

 

片付け5つヒント小冊子

プレゼントしています。

 

 

短いからすぐ見れるイエローハーツ

けど濃い内容ですOK